loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投票対戦開催→つらい

投票対戦が始まったのですが、ほとんど5限定でつらいです泣 ファとユンヌくらいしか持ってません(カン太は育ててない)のでとりあえずファ陣営に入っときます。

ニノ強化と飛空城の課題

さて伝承ガチャで手に入れたニノを凸してみましょう‼️ これで遂に5凸です。次の6凸目で上がるのは体力と速さですね。速さは出来るだけ早めにあげてみたいものです。さて話題が変わるのですが下の写真は飛空城の一戦なのですがミルラの武器スキルで追撃が出…

こそっと英雄祭

実はこっそり英雄祭が開催されてます。 ピックアップは見ての通り総選挙キャラです。二年目のはまだ半年くらい前なので息してますが、一年目のやつなんて金剛の呼吸くらいしか要らないんじゃないでしょうか? どの層が対象にしているのでしょうか。絶対僕は…

アルムを求めて

さて伝承アルムのガチャが始まりました。 今回のアルムは誰が見ても強い弓兵なので戦力の面でも欲しいので引いていきましょう。 オーブが少ないのが不安ですが、、、 さて一回目 もちろん当たりませんがラガルトとクレイン、ティアモが当たりました。 最近は…

新伝承英雄アルム

ついにアルムが伝承英雄として登場です。カッコいい月光という弓を片手に再登場してきました。 神器月光の効果は相手の守備の25%分のダメージを追加するというものです 月光閃は守備を80%で計算しさらに速さの20%分をダメージにたすというものです。 飛燕の…

戦禍の連戦~春、麗らかに~

戦禍の連戦が始まりました。今回の聖印は生命の疾風、魔防の波偶数、攻撃の封印です。 攻撃の封印だけ強化しましょうか🤔 フローラが強いので頑張って周回していきます。 ボーナスがエフィしかいないので残念でした。 何でも人(戦禍?)のせいにするんじゃないぞ

氷蒼スキルガチャ

奥義スキルガチャが始まりました 流石に星4キャラだけってことはなく、星5限定キャラだけですね。ヒーニアスが明らかにハズレ枠です。フローラも微妙と言えば微妙ですが、、、 目玉はキヌですかね。飛空城で強いと聞きました。僕は飛空城については詳しく…

やることないブレム

今日はロクにやることないのです。ストーリーも終わってしまいましたし、戦禍の連戦も今日だと思っていたら明日からでしたし、タップバトルは好きでないのですねとりあえず今日は連戦トライアルでスタミナだけ使ってきます。✋

戦禍の連戦ガチャ

アルム、エフィ、クリフと強キャラと素材力溢れるラインナップです。何故か火凪ぎスキルって斧がなくて弓も高いままですね。ちょっと守魔の城塞がほしいので少し回してみましょうか うーん一年目の雑魚キャラ詰め合わせです☹️バーツが少し嬉しいですが、、、…

新超英雄~行楽の季節~

昨日から始まりました。新超英雄ガチャです。 今回はifからメイド姉妹のフェリシア、フローラECHOESからルカ、ジェニーです。配布でレオンが手に入ります。 レオン以外は初の超英雄です。 専用武器としてセーフリムニルを持っています。 出典は北欧神話の食…

飛空城の致命的なバグ

飛空城で何故起こるのか分からないですが致命的なバグが起こりました。 今週はじめの防衛です。このときは普通だったのですが、次の防衛戦で問題が起こりました。 この通りセリス君が消えてしまってます。「飛空城で防衛ユニットが消える」という感じです。…

大制圧戦 ~覚醒~

大制圧戦が始まりましたね。 このイベント仲間が上手く動くかで大分報酬変わるので、結構気楽に考えてしないとしんどいです💦いつも最終時間ギリギリにスコア稼いでノックアウトで最終制圧数を稼いでます。

新たなる力ガチャ

武器錬成ガチャが来ましたね。 星4以下キャラの赤2体青2体がピックアップされてます。 こんなん誰が引くんでしょうか? まぁ僕も昔こんなくそガチャ引きましたがね 当時はラインハルトが欲しかったんですが、今見てみると恐ろしいガチャですね。あたりが…

飛空城防衛 ワナ2,3

飛空城のワナのあとの二つはしょうもない嫌がらせです。 テンプレの編隊飛行で飛んできて、迅雷を発動させるエストです。上手く決まると嬉しいですね。 セリス君は祈り遠反待ち伏せ復讐で相手を詰ませる一つの要素になってくれます。 対策としては剣殺しヤク…

飛空城防衛 ワナ1

今回作った飛空城にはいくつかのワナが仕掛けられています。 第一のワナはニノとアクアのコンビです。 とりあえず二人のスキルは↓のようになってます。 ニノは王道スキル構成の奮迅攻め立てですが、Cスキルは波がなくお安いスキルのままです泣 サンバのスキ…

防衛結果~飛空城~

昨日防衛構成を変えてみました。ユンヌを組み込んでましたが今のシーズンってユンヌ意味ないのですね。知りませんでしたそんな情弱位階19の雑魚ですが変えてから二回防衛戦が発生しどちらも上手くいってました(^ー^) しかも片方はリベンジでした✌️一人目はミ…

飛空城の防衛構成

飛空城の防衛をいじってみました。色々な防衛をみましたがどうしたら上手くいくのか難しいですね。とりあえずしばらくこのままで防衛結果を一週間くらい見てみます。それぞれのスキル構成などは後々書くことにします

エスト育て中2

エストに編隊飛行2をつけてみました。恐らく機動力が格段に上がって使い勝手が良くなってくれるでしょう。春ロキはいい素材でした。ロキ自体になんの思い入れもないので躊躇なく継承できました。エスト育てようと思うとなかなかに出てきません泣

大英雄戦~ハール~

イラストがいいと前評判があったハールの大英雄戦です。確かにイラスト↑です。 グラブルにいそうなキャラと絵のタッチですね。 今回の大英雄戦は簡単との噂があったので縛りをかけて聖戦パーティーでいくことにしました。 セリス君を中心に戦います。多少は…

新ストーリー3部6章

新ストーリーが公開されました。特務機関は死の国に飛び込んでヘルの城を目指してるようです。その道中にアルフォンスは再びヘルに呪いを掛けられて次のように言いました。九日後に必ず死ぬというのなら、、、それが絶対の定めというのなら九日後が来るまで…

4月9日のアプデについて

今回のアプデでは飛空城の休日とガチャの整理とダブル、武器錬成などが追加されました。 武器錬成について見ましょうか。⚫アベルとカイン~黒彪の槍と猛牛の剣~ アベルとカインは同じ武器錬成でした。周囲2マスに味方が入ればその分攻撃、守備が上がり、特…

新キャラ分析

テリウスのラグズが来ましたね。 テリウスはしたことないのでよく分からないですが、イラストはモウディが一番好きですね。イカしたおっさんですわ。 それぞれのキャラのバックボーンはよく知らないのでおそらく引いても素材になってしまうでしょう笑 ⚫ライ …

闘技場階級の謎

僕が詳しくないだけかもしれないですが、闘技場の階級に疑問があります。 この飛行ニノの人フレンドなのですが四週間ログインされてません。 階級を見ると19になってますよね。闘技場はやらない週は一つ階級が落ちるのでは?という疑問なのです。どういうこ…

ついに完成 ~仮面マルス~

初回戦渦で2体ゲットしてからずっと使ってました。当時は強かったルキナと同じ性能でかつ一凸まで出来たのでご愛用してました。8凸までは戦渦で手に入れたので作ったのですが、聖杯をなかなかに使えずやっと完成しました。闘技場を最近はガチでやってない…

投票対戦~決勝~

投票対戦の決勝が終わりました。 ギムレーVSイドゥンのラスボス対決です 圧倒的だったイドゥン陣営が負けましたね。ユリウス→ドーマ→ギムレー陣営についてテキトーに旗ふってました。今回のアプデで時間当たりにふれる旗が1時間当たり400から100に減ってし…

波ガチャ

波ガチャが昨日から開催されましたね。 レーヴァティン、ロキ、イシュタルがビックアップです。 正直ニノに攻撃波奇数を付けたいので15回だけ引いてみることにしました。相変わらずの全あけです。流石に15回では厳しいでしょうか? 初回はこんなもんでしょう…

フェーちゃんねると武器錬成について

今回は今日の昼放送のフェーちゃんねるとその後発表された武器錬成についてです。 ●ダブルについて これは良い点としては攻略の幅が広がることが挙げられますが、残念な点が2つあります。 ⚫一つ目は伝承英雄しか使えないということ正直もっと色々なキャラで…

ラインハルト強化

今日ボックスの中身見ていたらラインハルトのスキル素材があることに気づいたので継承してみました。 材料はいつの間にかいた二枚目の兎カチュア(魔防封印)と伝承ガチャで手に入れたハロウィンカゲロウ(攻撃波偶数)です。あとは総選挙セリカだけで完成ですね

Feh 振り返り2の2

これはすり抜けで集まったのですが2年たった今でも対竜戦ではしっかり仕事してくれます。おそらく一番安いスキル構成ですね。武器錬成の効果ですがどうせなら原作能力の一部を再現して竜と戦う時に全ステ+20とかの特殊効果がよかったです。 なんとなく作っ…

Feh 振り返り2の1

振り返り2です。1は3月23日投稿です。 今回ははじめの42体目~85体目までの44体です。大英雄や戦渦のキャラはともかく未だにボックスの圧迫をしているソフィーヤとかはなんなんでしょうか?笑 ああなるほど。はじめの方は星4でもハートが着く設定にしてい…