loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Feh スラシル神階英雄ガチャ

今日は新神階ガチャです。 残念ながら今回は好きなキャラというわけではないので引きません。 つまりこの記事を書くことはないと思ってたのですが、、、 もろたで 一発無料ガチャ しかも攻撃↑ まあさすがに残りの白にカムイは入ってなかったですが、、、 そ…

Feh 新神階英雄ガチャ ~スラシル~

今日新神階の発表がありました。 今月はスラシルが伝承英雄として実装されます。 まさかのスラシルとは、、、 神階英雄は神に関係するキャラが対象らしいですが、傾向的にはヒーローズのオリジナルキャラも対象になるようですね。 ではスラシルの性能を見て…

Feh 週変わり英雄ピックアップ 16週目

初めに発表されたときは20週は長いとか言われてましたが16週目です。あと1/4しか残ってません。今回はエフラム、ジャファル、カレルですね。 先週とは違い今週は全部弱いですね。いつもは一回しか引かないのですがカレルは相当にレアでかつ3個も赤色がでたの…

Feh 思いを集めて

なんか思いを集めてをやっていて思ってたんですが踊り子の踊りってなんか麻薬みたいですよね。薬一発元気復活!!!って感じです

Fe 新英雄 紋章&新紋章より

さて今日の昼に新英雄の発表がありました。 今回の英雄は紋章と新紋章より登場しました。今まで結構長期間にわたって放置されていましたが久しぶりの実装ですね。 正直しばらくは風花雪月からキャラが登場すると思っていたので意外です。 しかも新紋章からも…

Feh ティバーン&カイネギスガチャ

絆英雄戦のガチャが始まりました。今回はティバーンとカイネギス、リュシオンですね。 どれもおいしいですね。 ティバーンは攻撃↓固体ですのでどんな個体値でも大歓迎です。 カイネギスは受け性能が高いので戦略を広げるのに役立つでしょうね。遠防4も素材と…

Feh 悲しみを感じる、、、

久し振りにフレンドのキャラを見てたのですが、珍しいキャラがいました。ジョーカーです。初期からいたキャラでifでは主人公と組ませて個人スキルを有用に使っていたキャラですがヒーローズでは弱いですね。まぁ初期キャラの中でも、、、ですがこのジョーカ…

Feh ボックス整理

久しぶりにボックスを整理してみました。 はいまずは結構前に引いたままになっていたユンヌです。 2凸しましたが弱いです、、、、 続いてセリカは攻撃↑HP↓の超絶神個体をベースに凸したのですが、攻撃が上がったのはともかくなんとHPが+5もされました。 こ…

Feh やらかした、、、、、

YouTube見ながらボックス整理していたら間違えて覚醒してしまった。 どうしようか、、、 星5限定を間違えて送還したとかよりはいいと考えたほうがいいかもしれない、、、 しかし羽2万が無駄になってしまった(´;ω;`)

Feh 今更出てきた

今年の舞踏会ガチャは初回無料だけ引いてみました。 今更出てきたよ、、、私、驚きます、ました。 さてfehのペトラはともかく風花雪月の教団ルートをしたときはペトラの成長が良かったです。 まぁ序盤は撃たれ弱かったですが、踊り子にしてからアサシン、ソ…

Feh 絢爛たる舞踏祭

昨日の昼に出た新超英雄について イシュタル、ラインハルト、ベルクト、ネフェニーがガチャで出てきます。戦渦の連戦の報酬でリネアが手に入るようです。 イシュタルが赤飛行魔、ラインハルトが緑飛行魔、ベルクトが歩行槍、ネフェニーが歩行弓、リネアが青…

Feh ホームガイド機能

ホームガイド機能が先日のアップデートで追加されましたね。この機能ですが個人的で月並みな感想になるのですがなかなかいい機能ではないでしょうか。 そもそもこのゲームにはチュートリアルがあったはずですが、二年半前に作られてからほとんど変わってない…

Feh 武器錬成第1回総選挙キャラ

今日のアプデで第1回総選挙キャラの騎馬ロイ、斧アイク、弓リン、槍ルキナに武器錬成が追加されました。 一部の1次世代を除いて大体のキャラが武器錬成が付いたため遂に第2世代にも武器錬成が追加されました。 では見ていきましょう!!! まずはロイ君 自…

Feh 聖戦パーティー

さて伝承ユリアが青属性で入ったので聖戦パーティーを組みたいのですが、、、 出来るだけ色をバラけさせたいので赤セリス青ユリアとすると緑がレヴィン、白が・・・って感じです。なんか正直聖戦キャラは数が少ないので他の作品パーティーより作りにくいです…

Feh 攻め立てガチャ

さてさてこんなガチャがあるわけですが、、、、メイと剣魔ははじめからって気がしますが全員型落ちです。剣魔は持ってないので一応当たりかなってところですね。 出ましたね、、、、実装されたときはシグルドと一緒に600オーブ持っていった癖に出なかったの…