loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Fe 新英雄 紋章&新紋章より

さて今日の昼に新英雄の発表がありました。

今回の英雄は紋章と新紋章より登場しました。今まで結構長期間にわたって放置されていましたが久しぶりの実装ですね。

正直しばらくは風花雪月からキャラが登場すると思っていたので意外です。

しかも新紋章からも出るとは思ってなかったです。

 

さて今回の新英雄はフィーナ(紋章)、シリウス(紋章)、ノルン(新紋章)、ナギ(新紋章)がピックアップされています。そしてピックアップ外の☆3☆4キャラとしてバヌトゥが追加されます!!!

 

こんな風に言っていいのかわかりませんがバヌトゥの低レア排出はマイナーキャラの実装が現実味を増してきましたよね。

 

大変ありがたいです。ということで是非トラバントを実装してほしいです。

 

では一体ずつ見ていきましょう。

 

まずはフィーナ

 

剣歩行の踊り子キャラです。

武器は新専用武器のレイピアですね。

レイピアは代々ロードが主に使うイメージですが、まさかの踊り子が持ってきました!

効果は原作通りの重装・騎馬特攻とさらにHPが75%以下の時に先制攻撃できるという待ち伏せ4効果も持っています。

Aスキルの速さ守備の密集は二マスいないの味方の数×2+1ステータスが上昇します。ペトラの攻撃速さの密集はどうしても攻め向きの本体性能と密集効果がかみ合わず微妙でしたがこれはそれなりに強そうですね。密集は守備魔防が出てから本番になりそうですね。守備魔防の城塞のほうが強そうちゃ強そうです。

 

続いてシリウスです

 

槍騎馬のキャラです。

武器は専用武器の黒騎の孤槍です。キラー効果と周囲に味方がいなければ全ステ+4されます。

Aスキルに攻撃速さの孤軍とBスキルに攻撃速さの凪を持っています。

スキルを見る限り一人で突っ込んで一人を落とす性能のようですね。

まあ問題は騎馬なので見切りが付かず槍殺しで簡単に処理されることです。

剛剣を聖印でつけてベロアと組ませればエフラムと同じように使えそうです。

 

 

ノルン

 

武器は遠距離防御の弓でセツナ以外にも持つキャラが出てきましたね。まあ低レアのセツナの方を素材にしないことはないんですが、、、、

そして速さ守備の大覚醒を持っています。

まだ大覚醒全部出てなかったんか、、、、

連携と引き戻しもあるのでサポートキャラのようです。

 

そして最後はナギです。

 

重装備の緑マムクートです。

 

おそらく今回の目玉です。

 

武器は専用の異空のブレスで竜特攻と範囲奥義のダメージを8割カット、レイヴン、キラー効果の四つの効果を持っています。

Aスキルに遠反、Bに奥義隊形、Cに技量を持ってます。

これは強いです。マムクートもオフェリアの範囲奥義には厳しかったですがこの武器スキルは楽々受けられるようになります。レイヴン効果はなぜついているのでしょうか?とってつけた感が半端ないです、、、、

 

メインの使用目的は飛空上のオフェリア処理となるでしょうね。

他の重装でもほかの役割は果たせますが範囲奥義に対応できるのはナギだけでしょうし、、、

 

 

 

バヌトゥについてはわからないことが多いので割愛します。

 

予想ですが4落ちはノルンでしょうね。