loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

2019-01-01から1年間の記事一覧

Feh 偶像ドーガ

偶像まわってたんですがどうもドーガが弱いとしかし、、、 運よく手に入りましたブーツ!! て言うかブーツなんて偶像にもあるんですね

Fe クリスマスねえ

クリスマスから二日ほど経ちましたが、、、 クリスマスのプレゼントはソティスからだけでした(´;ω;`) なんかこの感じだとソティスがサンタみたいですが僕的にはソティスはもみの木なんですよね まあそんなことは置いといて伝承ガチャ引いてみたんですが 一…

Feh クリスマス戦渦

さてさて今回の戦禍の連戦ですが、いきなりどうした?ジャファル? ボーナスのニノって無課金の見方のニノじゃないんですねあと怒ってるとかソティスさんいってましたが、、、 あなたがラスボスなのね?

Feh W超英雄

それにしてもW超英雄召喚のバナーすごい数がいますね。 なんという闇鍋なんでしょうか!? あっ!!でもピックアップは6%ですり抜けなしなんですね。 初回無料一回だけ引いてみました。 おお!!!かわいらしいリリーナが当たりました。 全然性能とか知り…

Feh 無料二連

チケットがあったので5回だけ無料ガチャひいて見ました。 すると、、、 なかなかに👌です さらに、、、、、、!!!!! 久しぶりに幸運でしたね。 個体値は気にしない

Feh ガルザス欲しいです。

そういえば初めてトラキア限定&全員新キャラのガチャがでましたが、ようやくという感じの気持ちです。 全作品中最も不遇ですからね。トラキアは皆さん難しいだのといった評判しか聞かずあまり人気もない気がしますよね。他作品の覚醒で例えるとサイリがクロ…

Feh 第四部について

二日ほど前の話になりますが4部が始まりましたね。 人の世界、炎と氷の世界、死者の世界ときて次は妖精の世界ですか。 そして今回ゲームのトップ画像も変わりましたねぇ えらくかわいくてびっくりしましたよ。 まあ前までがでこガールだったのも原因ですが …

Feh スルト苦笑

こんなこと言ったら悪いんですが闘技場で見たスルト弱すぎました。 10凸4花の最強クラスのスルトなのに、、、、スキル構成がこれでは キラーアクス鍛魔防錬成 疾風迅雷 鬼神の一撃3 攻撃体系 重装行軍 そして何故か奥義の鼓動何故受け型のスルトを攻め型にし…

Feh 神階英雄ガチャ ~オルティナ~

さてさて今月もしっかり開催されました。集金ガチャこと伝承&神階英雄ガチャですが今月の目玉は新英雄のオルティナでしょう。蒼炎暁の世界でユンヌを封印した英雄の一人です。 まあ原作の話は置いといて性能は鈍足高火力の受け攻めともにできるというキャラ…

Feh 筋肉祭り

新投票大戦に伴い新しいガチャが出ました。どちらも星5限定は一体のみという何とも渋いガチャですね。 しかもヘルビンディもドルカスも微妙な星5という、、、 で引いてみたんですがムキムキお姉さんが出てきました、、、 なにげに初当たり エルフィだけ女の…

Feh 制圧戦マップ

制圧戦のマップ端の2行が使えないってバランス調整適当すぎませんか、、、、? そういえばヒーローズのマップってシステムが自動で作っているんでしょうか?もしそうならそれなりにゲーム進行に都合のいいアルゴリズム組んでそうですね。それともスタッフが…

Feh 遠反ピックアップガチャ

さて遠反ピックアップとのことですが僕もやはり遠距離反撃にはなかなかの思い入れがあります。 僕はリリースした日から続けているのですが、初期の遠距離反撃は段ボールヘクトルが独占しておりまして、好きなキャラにつけてあげることはおろかスキル継承すら…

Feh 巨影討滅戦が理不尽すぎた、、、

今日巨影の二日目が始まってカンナちゃんが敵キャラということでユリアのナーガぶちかましましょう!! さっさと20万ダメージでおしゃれアイテムをもらいたいものです。 さてパーティはこんな感じでエリウッドで強化&ダブルにワユを積んで敵の奥義をリセッ…

Feh クーガー実装

クーガーがついに実装されました。 クーガーはグラド兵の一人でターナの説得でころりと寝返ってくれます。 ちなみにクーガーの兄のグレンはグラド帝国の将軍でしたが、同僚のヴァルターの襲われあっさりと死んでしまいます。 性能は平凡な飛行近接槍でキラー…

FEH エスト10凸

なんかニノに引き続きエストも10凸に届きました。 構成はAが鬼神でBが編隊飛行Cが飛刃鼓舞、聖印はなぜか魔防の指揮となっております。 聖印と武器があってない、、、 まあちゃんと使うときは剛剣聖印に変えて、疾風迅雷で頑張ってもらいます。 こんだけ育て…

Feh ついに10凸

なんとなく育てていたニノですが遂に10凸を迎えました。 イヤー今年の初めくらいになんとなく集め始めたのですがなかなかに時間がかかりました 構成自体は大変お安い構成ですが、、、、 育ててみて思ったんですがニノ粉塵攻め立てが最適すぎて育てていてあま…

Feh 聖魔新ガチャ

昨日の昼に新ガチャの告知がありました タイトルはずばり「熱砂の傭兵団」です。 タイトル通り聖魔の光石に出てくるジャハナ王国出身者で構成されたジスト傭兵団のことですね。 ちなみにジャハナはヨシュアの出身地で砂漠の王国です。 この国は貧しいため傭…

Feh やっぱりほしいリーフ君

うーん 前回伝承ガチャを引いたときはリーフ君が出なかったので続きで何体引いてみましょう。 やはりほしいものです。 できれば攻撃↑個体が、、、、 では1回目 フーム(゜-゜) 二回目 これからは白色のみを引いていきましょう!! リズかぁぁ 三回目 白がなく…

Feh リーフ君ガチャ

リーフ君の伝承ガチャがあったので引いてみました。 それにしてもずいぶんと勇ましい姿ですね 僕のイメージではなよなよした甘ちゃんなんですが、、、 弓を持っているのはトラキアの竜騎士を狩りつくすという覚悟なんでしょうか!? 対戦が終わった後の設定…

Feh 久しぶりに更新

どっかで見たと思ったらリバイバルガチャ2週目なんですね。 正直チキとリンダ当てて図鑑を埋めたいところですが2人ともどこで使うの&なんか勝手にすり抜けてきそうだしでPASSします。 何気にリンダは14週目でも出てきたり、ダブってんですね。

Feh 飛空城 メイ

怖い((( ;゚Д゚))) なんか事故要因なんか知らんけど一人まともなのもいるし、、、、

Feh  ホークアイスキル錬成

なんか最近比翼スキルがくそだとかうんたらかんたら言われてますがやっぱりこのゲームは好きなキャラを育てるのが一番ですよね! ということで新錬成追加のホークアイについてです。知っての通りホークアイは攻撃守備の凪が付きました。 シンプルに強スキル…

Feh のじゃ~

週替わりガチャ [] 一発できたよ初のじゃ!✌️ もともと戦力外だからOK((( ;゚Д゚)))

Feh フェーちゃんねる

さて今日の昼にフェーちゃんねるがありました。 内容の1つ目は飛空上の休日に追加コンテンツ「畑」&「食堂」です 畑では1週間かけて野菜を作ったり交流ポイントで神竜の花を作れます。2週間たつと腐るようですが、、、 食堂では畑でとれた野菜を使って料理…

Feh 飛空城防衛

こういう防衛いいですよね マークス以外全員初期キャラですが、金剛構え4とか高級スキル満載でした。愛のつまってました笑 ラインハルトで前の赤二人を焼いてなぶりましたが、、、、

Feh スラシル神階英雄ガチャ

今日は新神階ガチャです。 残念ながら今回は好きなキャラというわけではないので引きません。 つまりこの記事を書くことはないと思ってたのですが、、、 もろたで 一発無料ガチャ しかも攻撃↑ まあさすがに残りの白にカムイは入ってなかったですが、、、 そ…

Feh 新神階英雄ガチャ ~スラシル~

今日新神階の発表がありました。 今月はスラシルが伝承英雄として実装されます。 まさかのスラシルとは、、、 神階英雄は神に関係するキャラが対象らしいですが、傾向的にはヒーローズのオリジナルキャラも対象になるようですね。 ではスラシルの性能を見て…

Feh 週変わり英雄ピックアップ 16週目

初めに発表されたときは20週は長いとか言われてましたが16週目です。あと1/4しか残ってません。今回はエフラム、ジャファル、カレルですね。 先週とは違い今週は全部弱いですね。いつもは一回しか引かないのですがカレルは相当にレアでかつ3個も赤色がでたの…

Feh 思いを集めて

なんか思いを集めてをやっていて思ってたんですが踊り子の踊りってなんか麻薬みたいですよね。薬一発元気復活!!!って感じです

Fe 新英雄 紋章&新紋章より

さて今日の昼に新英雄の発表がありました。 今回の英雄は紋章と新紋章より登場しました。今まで結構長期間にわたって放置されていましたが久しぶりの実装ですね。 正直しばらくは風花雪月からキャラが登場すると思っていたので意外です。 しかも新紋章からも…