loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Feh エリウッドガチャ

さて昨日始まったエリウッドガチャですが引いて行きましょう。もちろんいつも通り全引きです。とりあえず星5が出たら撤退です。今回のガチャですが赤はフリーズとリョウマが外れで、エリウッドを引く際のストッパーです。青は僕的には外れなしです。緑はス…

FEH 新伝承英雄エリウッド

今回の伝承英雄のエリウッドが登場しました。実装前から評価が高かったですね。 そしてイラストもワダサチコ先生でかっこいいです。これで烈火の伝承英雄のイラストが統一されました。いやー良いですねぇ! さて性能面ですが 何といっても武器効果の最も攻撃…

Feh タップバトルアンコール()

これ前に使ったデータの横流ししてるだけですかねだいたい誰がアンコールしてるのでしょうか。みんな見ずに連打してるだけでしょう時間稼ぎはいいからもう少し面白いコンテンツ作って欲しいです。原作にあったように中立軍を守るマップを作って欲しいなぁー

Feh 戦禍の連戦~楽園があるのなら~

さて戦禍の連戦がはじまりました。ロキが暗躍してますね。曰くヘルビンディの妹は喜びの園にいるとのことです。 つまり楽園、北欧神話におけるヴァルハラにいるのでしょうか。 で、ヘルビンディは騙されるから耳を貸さないと しかしなおもロキはヘルビンディ…

Feh 週変わり英雄ピックアップ

今週のピックアップはすべて当たりキャラですね。まぁシグルドは最近の騎馬の相対的弱体化の影響を受けてしまってますが、、、、流石に確率も渋いので引きません バナーのシグルドの顔でかい

Feh パーフェクトヤクザ

しばらく前にすりぬけてきたこいつの英雄値が6000になりカンストしました。 攻撃力↓なのもあって躊躇なく素材に出来ます。ということで初期からの相棒の一人でもあるラインハルトに鬼神の一撃4を継承させたいと思います。遂に完成形を見れました。半年前に総…

Feh 夏の超英雄

新しい超英雄が出ましたね今回の超英雄は 二部に登場してきたオリキャラ達です まずイラストについてですが、めかさんのヘルビンディのイラスト元の絵とそっくりですごいですねそしてレーギャルンはエッチぃポーズしてます。脇をそんなに見せつけてどうした…

Feh 英雄値

英雄値の限界が上がったのでしばらくためていた羽をとってみました。5~6万くらいかなとわくわくして集めましたが うーん大したことなかったです😭

Feh 巨影討滅戦攻略

オートで回すなら適当な重装かマムクートに奥義体型と天空太陽などの回復奥義をつけたの四人で回すといいでしょうねガチでスコアとるのなら(どの程度スコアに意味があるかはさておき)クレアにこいつをぶつけるのがいいでしょうAは激化でもいいと思います。 …

Feh 巨影討滅戦

新イベントがはじまりましたストーリーがあるんですね。なんか新しいキャラトールと神の王様っぽい名前が出てきましたね北欧神話の万物の神でもあるオーディンの名前の一つのようです まぁ北欧神話が元なので出てくるとは思ってましたがまたマイナーな名前で…

Feh エリンシア強化 アミーテ武器錬成

一週間ほど前のアプデで新武器錬成が来ましたね。今回はカゲロウ、サイゾウ、オスカーそしてエリンシアが強化されました。エリンシア以外の三人は持ってないので書きにくいのでエリンシアについてだけ考えていきたいですね。まぁ今回の武器錬成は鬼神飛燕で…

Feh チケットガチャの産物

チケットガチャで無料でたまたま手に入りました強いのかと思って調べてみましたがライは弱いらしいですね残念( ;´・ω・`)

Feh 新ストーリー 第3部8章

少し話が進んだので今日はそれについて書きたいなあと思います。 前回まででアスク王国を飛び出て死の国に行ったアルフォンス達は異界のアスク王国にたどり着きました。↓今回の話 そこの書庫にある本を読むにはここは数年後のアスク王国らしいのです。また本…

Feh  ついに完成、、、!!

僕が初めてやったファイアーエムブレムは聖戦の系譜なんですがその後半の主人公のセリスへの思い入れもなかなかに強くヒーローズでもずっと使い続けてました。 そんなセリス君が遂に完成しました。花10枚10凸です。初期の歩行近接ユニットは花が10回使えるの…

Feh 新英雄

今日の昼に新英雄の発表がされました。今回は覚醒の子供世代のようですね。シャンブレー、デジェル、ブレディ、ンン、シンシアが実装ですね。では一人づつ見ていきましょうシャンブレー 覚醒のベルベットの子供です。ダグエルの血が絶えるのをたいへん恐れて…

Feh バーバラの悲劇

なんとなく作って見ました3大不幸なRPG主人公の一人に挙げられるシグルドの最期ですね。横のバーバラ兵までは流石に再現できなかったので柵で代用としました。バーバラの悲劇について(ネタバレ) バーバラの悲劇は聖戦の系譜の前半部の最後にあるイベントで避…

Feh バーバラの悲劇

なんとなく作って見ました3大不幸なRPG主人公の一人に挙げられるシグルドの最期ですね。横のバーバラ兵までは流石に再現できなかったので柵で代用としました。バーバラの悲劇について(ネタバレ) バーバラの悲劇は聖戦の系譜の前半部の最後にあるイベントで避…

Feh ~編隊飛行ガチャ~

編隊飛行ガチャがはじまりましたなんとも微妙な面子ですねこれはスルー確定です。 話がそれますが 久しぶりにバナーでリアーネの攻撃絵見ましたがなんか違和感あります僕だけですかね、、、

Feh 神階英雄ガチャの副産物

今回の神階英雄ガチャでニノとエストが一体づつ手に入ったので凸が進みました。 どちらもあと四体で完成です。 多分あと2、3ヶ月で完成するでしょう!なんか最近星四落ちがないのも相まって昔のキャラを凸するというなんか残念な感じです。ガチャの四落ち…

Feh ベロア 多凸

今回の神階英雄ガチャで手に入った。ベロアを育てたいと思います。どれも速さ上げ個体でしたのでもともと持っていた個体をベースにしてみました。 ベロア自体は素材としての価値がそれほど高くないので躊躇なく重ねられるのがいいですね。 H41A50 S44D34R23…

Feh 神階英雄ガチャ ~ナーガ~

最近忙しくて全然記事が書けてません。 前々回の記事ではナーガをそんなに評価してなかったのですが結局ナーガのガチャを引くことにしました。 基本的に無課金なので星五キャラが足りないので全引きしていきます。 まあそれでも外れキャラはいるんですが、、…

Feh 飛空城 防衛成功(^^)v

しょうもないことですが相手がリベンジしてきて防衛完全成功すると嬉しいですね😃セリスが一人でラインハルトとエイルを受け殺してくれました。いやーさすがです! ラインハルトの2連撃を神器効果で受けきり切り返しで倒しました。さらにエイルを待ち伏せ復讐…

Feh  ナーガの性能&評価

ナーガは武器効果として周囲2マスのマムクート、竜特効のキャラの分だけ全ステータスが+3されるものです。最大9ですのでフルに働くとなかなか強そうです。僕は無課金なので10凸ではなく1凸での運用を考えたいと思います。・サポート特化型 この型にしたく…