loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh 新英雄

今日の昼に新英雄の発表がされました。今回は覚醒の子供世代のようですね。シャンブレー、デジェル、ブレディ、ンン、シンシアが実装ですね。では一人づつ見ていきましょう

シャンブレー
f:id:loygame:20190609160430j:plain覚醒のベルベットの子供です。ダグエルの血が絶えるのをたいへん恐れているので臆病な性格になってます。
f:id:loygame:20190609160440j:plain
さてスキルですが武器スキルはHPが75%以下で奥義のカウント-2となります。攻撃速さの孤軍も持ってますね。後のスキルは離脱(なぜ今更持ってくるのか謎です)速さの波奇数そして奥義に疾風迅雷を持っています。これは完全に迅雷で敵を倒しまくって体力が減ると離脱で逃げるという感じです。

臆病を再現しすぎでしょう、、、

実際使うならAスキルは大覚醒にした方がよさそうです。

デジェル
f:id:loygame:20190609160449j:plain

ソワレの娘らしいですが僕はあまり詳しく知りません。

f:id:loygame:20190609160458j:plain

バリアの槍を初めて持ってきましたが錬成できない時点でベルクとの槍の完全下位互換です。素地価値は攻撃体系だけですね。ファンには悪いですが、外れ枠です。

ブレディ
f:id:loygame:20190609160517j:plain

チンピラみたいな風貌の僧侶でマリアベルの息子です。正直こいつもあまりよく知りません。

f:id:loygame:20190609160526j:plain

攻撃魔防の渾身と歩行の剛撃を持っています。どちらもレアスキルではあるのですが強スキルではないですね。これも外れ枠ですね。

ンン
f:id:loygame:20190609160542j:plain

ノノの娘です。僕にとってはドニの娘でもありますが、、、

f:id:loygame:20190609160552j:plain
信託のブレスというどっから名前もってきた?と思ってしまう武器を持っています。効果は強化時に相手の追撃を封じるというものですね。
Aスキルには強化増幅、切り返しを持ちCスキルには新スキル歩行の呼吸を持ちます。隣接するキャラを受け時に守備魔防+2と奥義カウント変動量+1というものです。

スキル構成を見る限り完全受け特化型が強そうですね。まあそれならCスキルは変えた方が強いでしょうが、、、Aは悩ましいところですね遠反渡す方がいいのか、、、

今回のあたりキャラですがほかのマムクートでも似たようなことできそうですね。


全体的な感想
正直覚醒の子世代というのはルキナ以外いなくてもゲームはクリアできるので存在感が薄いです。最低限僕は子世代はンン以外全然使わなかったのでよく知らないキャラが多いです。

だって使わず支援も上がらずそのキャラ自体の存在感も薄いのにそれの子供ですとか言われてもって感じです。
なので今回はスルーかンンorシャンブレー目当てで少し引くかも程度

正直最近★四キャラが少なすぎるのでデジェル、ブレディ欲を言えばシャンブレーも落としてほしいです。攻撃体系もそこまでレアスキルではないですし、渾身、歩行の剛撃は強くないですし、、、、