loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

お知らせ

お久しぶりです。 およそ2週間ぶりの更新となってしまいました。突然ですが、このブログの定期的な更新は辞めようと思います。2年ほど続けていましたが、少し疲れました。また最近忙しくなってしまいました。そのため気が向いた時に投稿するに止めようと思い…

Feh 斧アイク完成

斧アイク引きましょう! 毎日少しずつ引いてました。 緑がないときもありました。 確率もどんどん上がりタイムリミットも近づいて来ました。そして、、、 5%を今日迎えました。緑すらなくオボロが出てきてレイヴァンが現れ そして最後の一回!!!!!!!!! キター…

Feh すべてのはじまり

今回の超英雄はマルス、シーダ、マリク、パオラがガチャで、星4枠がマルス、配布枠がミネルバ様ですね。 残念ながら爺枠のジェイガンとか若いハーディンとかじゃないようですね。 マルスから見ていきましょうか。 武器はレイピア、奥義は専用の英雄の血脈そ…

Feh リュシオン完成

一応リュシオンが完成しました。新世代のキャラははじめて10凸ができました。 正直どこで使うんだ、実装から一年以上経ってんぞって感じですね。ついでにあまり思い入れもないのでスキルはお安いなぁうーんどうしてくれようか?

Feh引くぞリバイバル

斧アイク引きましょう!今は7凸だからあと3体です。 緑が一つづつしか出なかったですが四回目で一体です。幸先がよいです。 緑が三連続でなかったですが7回目で出てくれました。 あと一体!! リュシオンが出ましたね。これで10凸分揃いました。残念アイク…

Feh 新神装英雄

新神装英雄が発表されました。 なんとエリウッドらしいですね。 息子に貸した剣を取り返してデブ剣デュランダルを振り回している彼ですがイラストだけが目リウッドといわれ揶揄されてました。 イラストもついに救済されるんですね。 僕も作ろうかな、、、 や…

Feh まぁよい

緑がないと思い残念でしたが、 初当たりでよかったです。

Feh フェーちゃんねる 4/3

今日の昼のフェーちゃんねるでいろいろなことで発表されました。 30周年ということで結構いろいろなイベントがあるようですがしょうもないのも結構ありますね。 興味があるのはオーブがもらえるプレゼントマップと歴代主人公が一人だけもらえるイベント、超…

Feh ブラミンドガチャ

引いて見ました。 マジでギム子はいらんが、、、、 1回目 ハズレ エキドナ育てようかな 2回目 3つも白がありますね(⌒∇⌒) ギムレーが来たぁ まあ初めの方なので許したろう 3回目 全ハズレ 皆羽になりました。 4回目 全ハズレ 5回目 沼っているかぁ? 6回目 白…

Feh 新神階英雄ブラミモンド

新神階英雄が発表されました。 エレブのブラミモンドです。 はじめは闇落ちエクラかなって思いました。声優が4人もいるようですが話相手の声と同じになるという設定だかららしいですね。 神機の効果は敵の攻撃が50以上の時は速さ以外が+5され敵の速さが35…

Feh リュシオン後ちょい

なんとかリュシオンが9凸まで来ました 一応受けを考えて飛燕金剛の構えを持たせてます。多分次の神階ガチャで完成かなぁ? もしかすると死線とかの方が強いんでしょうか? また今度花もあげて育て切っちゃいましょう! 勝ちで戦うならB何がいいんでしょうか?…

Feh 波・偶数ガチャ

なかなかいいメンツのガチャですな。 神階英雄ガチャが近いですが少しだけ引いて見ます。 シャナンがH↑だから速さ↑欲しいところです。最悪くそ個体を継承素材にしてやりたいな。 こんなんしているから石溜まらねぇんだよな、、、 早速キヌが出たな。 いらね…

Feh イースター4回目

今回エストも登場して三姉妹がそろいましたよね。 でまぁ今回の最高のあたりはナーシェンのフォークだと思うので、とりあえず数回だけ引いて当てました。 ついでにエストも当たりましたv さてさてこの子のフォークは誰に移植しようかね。 ヴァルターか、ク…

Feh 大制圧戦の理不尽なこと

今日の昼にあったことですがこれは泣きましたね。 フィン軍が強すぎです。 右から時計回りに見ていきましょう。 全部埋まってます~! 最終的に攻めれるところ一個もなくなりました。ノックダウンに必要なポイント差が結構前のアップデートで大きくなり、ノ…

Feh 飛び地

大制圧戦をしていたんですが こんなに遠い飛び地は初めて見ました。

Feh ひさしぶりに書く

久しぶりに書こうと思いました。 まさかのリバイバルガチャ3週目 まあこれでは書こうとはしないんですが、なんと一発でリンダ当たりました。 見てください。 3年以上やってんのに初当たりですわ。 実はチキも持ってないんですが

Feh トラバントを作った

聖杯で遂にトラバントを凸できるようになりました。 ということで早速10凸だぁぁぁぁぁぁぁぁ 復刻?そんなもんは知らん、、、 壮観ですな(⌒∇⌒)」 ばすこーん!!! どや 、、、、強くねえな。縛鎖なら使えるか、、、、? というか早くアリオーン実装してグ…

Feh 風花雪月ガチャ

遂に風花雪月のガチャが始まるようです。今日の朝に知りましたが、メンツはベル、リシテア、アネットとフェルディナント・フォン・エーギルのようです。やっぱりよくわからん人選ですね。(゜-゜) バナー見ているとフェルディナント・フォン・エーギルがアネ…

Feh マジか、、、!!!

忙しくて12時に旗振って負け確や~と思って、7時間くらい見てなかったけど結果見たらまさか勝ってるとはラッキー!僕も早く弓リーフ使いたい! でもきっと青オバが煽るんだろな(¨;)

Feh 伝承クロムガチャ

伝承クロムが実装されましたねぇ、アルムといい、ルキナといいリーフといい、なーんでみんな伝承キャラになると弓を持つようになるんでしょうね?? 今回のクロムは性能的にもイラスト的にも引かれないのでそんなに無理して引くつもりはないです。 あれ?伝…

Feh 自己満

初めてこんなに頑張った! 一位ゲット!!何度かミスりましたが基本的にエストとハロワユ、ネサラ、サンバで20万連発でした❗

Feh 斧アイク

今回の英雄祭で斧アイクが4体も当たりました。個体値なし、攻撃↑、体力↑が3体いるので体力↑をメインにして重ねて行きます。 ということで 無凸から一気に7凸まできました。(^ー^) さらに、、、、 結晶を使って、、、 一気にレベル40まできました さらにさら…

Feh W超英雄召還

ひいてみました 一発で出ました。魔防↑でした。 なかなか運がいいです。どうせならリンが欲しかったですが、、、😀

Feh これはひどい

戦禍の連戦の最終マップは騎馬枠が2体いるのでこうなることは予想できてましたが、、、ベルクトよ、、、、

Feh ホークアイ

やっとホークアイが完成しました。ちゃんと10凸&10花です。 特殊錬成の守護者の巨斧、引き寄せ、天空 A遠反 B切り返し C守備の紫煙 S攻撃魔防の大覚醒 となっています。 攻撃凪があるので受けるだけ受けて返しで殺します。 まあ一発では死なないことが強み…

スマホ替えた

スマホをHUWEIのP30が安かったので機種変更したのですが 見ての通り画面が広いので画面の下と上に空白ができてしまいました。(´;ω;`) 確かに全画面にするとキャラの顔も伸びてしまうので仕方ないのかもしれませんがね。 設定で変えられるのかな???

Feh 魔の島

新キャラが実装されました。今回は烈火の剣からです。メンバーはニルス、ラス、フィオーラ、レイラです。 ちょいとニルスを見てみましょう 声優はあやねる絵師は姉と同じく切符さんです。 かわいくなりすぎじゃない!? 姉貴と同じく高HPのサポートキャラの…

Feh 国民総選挙

そういえば国民総選挙の順位が出ましたね。 上から1~8位まででアクア、アルム、エガは持っているのでそれ以外が優勝するとよいですね。 ソティスはクリスマスと通常verのダブル入賞ですごいですね。 あと今回の投票では結局トラバント、リーフ、ミルラ、ア…

Feh ルドルフ皇帝

戦禍のルナのルドルフは攻撃が63以上ないと絶対に一発で倒せないというオートつぶしのキャラらしいですが、、、、、 伝承ユリアで一発です。 やはり最新のインフレキャラも武器スキルがないともろいですね。 まあもともとユリアは凪を持っているというのもポ…

Feh トラバント

なんか結構先延ばしにしていましたがトラバントの構成が決まりました。 写真の通り 守りの槍と飛燕金剛の構え×2と切り返しで追撃を受けないようにしながら自反撃に買いで倒す感じです。 受け時の守備は70、速さ50となります 本当は飛燕金剛3をつけて上げた…