loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Feh 神階英雄ガチャ ~オルティナ~

さてさて今月もしっかり開催されました。集金ガチャこと伝承&神階英雄ガチャですが今月の目玉は新英雄のオルティナでしょう。蒼炎暁の世界でユンヌを封印した英雄の一人です。 まあ原作の話は置いといて性能は鈍足高火力の受け攻めともにできるというキャラ…

Feh 筋肉祭り

新投票大戦に伴い新しいガチャが出ました。どちらも星5限定は一体のみという何とも渋いガチャですね。 しかもヘルビンディもドルカスも微妙な星5という、、、 で引いてみたんですがムキムキお姉さんが出てきました、、、 なにげに初当たり エルフィだけ女の…

Feh 制圧戦マップ

制圧戦のマップ端の2行が使えないってバランス調整適当すぎませんか、、、、? そういえばヒーローズのマップってシステムが自動で作っているんでしょうか?もしそうならそれなりにゲーム進行に都合のいいアルゴリズム組んでそうですね。それともスタッフが…

Feh 遠反ピックアップガチャ

さて遠反ピックアップとのことですが僕もやはり遠距離反撃にはなかなかの思い入れがあります。 僕はリリースした日から続けているのですが、初期の遠距離反撃は段ボールヘクトルが独占しておりまして、好きなキャラにつけてあげることはおろかスキル継承すら…

Feh 巨影討滅戦が理不尽すぎた、、、

今日巨影の二日目が始まってカンナちゃんが敵キャラということでユリアのナーガぶちかましましょう!! さっさと20万ダメージでおしゃれアイテムをもらいたいものです。 さてパーティはこんな感じでエリウッドで強化&ダブルにワユを積んで敵の奥義をリセッ…

Feh クーガー実装

クーガーがついに実装されました。 クーガーはグラド兵の一人でターナの説得でころりと寝返ってくれます。 ちなみにクーガーの兄のグレンはグラド帝国の将軍でしたが、同僚のヴァルターの襲われあっさりと死んでしまいます。 性能は平凡な飛行近接槍でキラー…

FEH エスト10凸

なんかニノに引き続きエストも10凸に届きました。 構成はAが鬼神でBが編隊飛行Cが飛刃鼓舞、聖印はなぜか魔防の指揮となっております。 聖印と武器があってない、、、 まあちゃんと使うときは剛剣聖印に変えて、疾風迅雷で頑張ってもらいます。 こんだけ育て…

Feh ついに10凸

なんとなく育てていたニノですが遂に10凸を迎えました。 イヤー今年の初めくらいになんとなく集め始めたのですがなかなかに時間がかかりました 構成自体は大変お安い構成ですが、、、、 育ててみて思ったんですがニノ粉塵攻め立てが最適すぎて育てていてあま…

Feh 聖魔新ガチャ

昨日の昼に新ガチャの告知がありました タイトルはずばり「熱砂の傭兵団」です。 タイトル通り聖魔の光石に出てくるジャハナ王国出身者で構成されたジスト傭兵団のことですね。 ちなみにジャハナはヨシュアの出身地で砂漠の王国です。 この国は貧しいため傭…

Feh やっぱりほしいリーフ君

うーん 前回伝承ガチャを引いたときはリーフ君が出なかったので続きで何体引いてみましょう。 やはりほしいものです。 できれば攻撃↑個体が、、、、 では1回目 フーム(゜-゜) 二回目 これからは白色のみを引いていきましょう!! リズかぁぁ 三回目 白がなく…

Feh リーフ君ガチャ

リーフ君の伝承ガチャがあったので引いてみました。 それにしてもずいぶんと勇ましい姿ですね 僕のイメージではなよなよした甘ちゃんなんですが、、、 弓を持っているのはトラキアの竜騎士を狩りつくすという覚悟なんでしょうか!? 対戦が終わった後の設定…