loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh 神階英雄ガチャ ~オルティナ~

さてさて今月もしっかり開催されました。集金ガチャこと伝承&神階英雄ガチャですが今月の目玉は新英雄のオルティナでしょう。蒼炎暁の世界でユンヌを封印した英雄の一人です。

 

f:id:loygame:20191130015719p:plain

 

まあ原作の話は置いといて性能は鈍足高火力の受け攻めともにできるというキャラですね。

 

ていうかラグネル&エタルドなんてもっていりゃ強いに決まってますね、、、、

 

実装前は双刃が斧アイク殺しだの言われてましたがねえ、、、実際での程度効果があるのでしょうねぇ。

 

ガチ耐久型のアイクはBに見切り反撃じゃなくてキャンセルとか盾鼓動と聖盾つけてる気がします、、、

 

 

で!オルティナ自分が主役だといわんばかりのスキル構成ですね。AとCスキルで攻撃守備を11も上げてしまいますからね!

 

そして嫌がらせとしての待ち伏せ付きという至れり尽くせりな感じです。

まあ僕としてはさすがに受け殺すのための受けキャラとするのは少し不安がありますが、、、

というかオルティナは高火力でワンパンされるか少し体力を残して待ち伏せ&二連撃で敵を殲滅するかの二択な気がします。

 

 

 

まあ前置きが長かったですが一回目からツモです!!!

   

 

 

 

f:id:loygame:20191130015757p:plain

 

マルスです。今回の赤のはずれ枠ですが初当たり&高性能キャラなので良しとします。

 

一回目はこんな感じでした

 

 

 

f:id:loygame:20191130015944p:plain

 

 

二回目

 

 

 

 

 

f:id:loygame:20191130020015p:plain

 

 

 

 

お!テティスが当たりました。やっぱりこの子が星四落ちですね。運がいいです。

 

三回目

 

 

f:id:loygame:20191130020037p:plain

 

 

 

よくなかったです(´・ω・`)

 

四回目

 

 

f:id:loygame:20191130020105p:plain

 

 

はずれです

 

昔は二種応援でも十分喜んでいたのですがインフレですな

 

五回目

 

 

 

 

f:id:loygame:20191130020149p:plain

 

 

赤がない、、、、、

 

 

f:id:loygame:20191130020211p:plain

 

 

 

 

まあ変な星5が出なくてよかったです。

 

六回目

 

 

f:id:loygame:20191130020302p:plain

 

モウディはうれしいですね。

最近は獅子奮迅を継承することも減りましたねぇ

 

 

 

 

f:id:loygame:20191130020342p:plain

 

 

 

 

 

10.5%

 

 

まだ耐えてる、、、、、、、、、、、、よな?

 

 

7回目

 

 

f:id:loygame:20191130020405p:plain

 

 

 

 

お!赤三つこれは出ない!笑

 

 

 

 

f:id:loygame:20191130020508p:plain

 

 

 

 

やはり

 

 

 

 

f:id:loygame:20191130020439p:plain

 

 

まあバルボが初当たりしたのでよきですな

 

 

八回目

 

 

 

 

f:id:loygame:20191130020534p:plain

 

 

 

 

 

後赤玉一個

 

 

 

 

 

でん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:loygame:20191130020604p:plain

 

急に呼びつけおって>呼んでません

 

 

僕が呼んだのは女神ではなく別の女神の眷属です。

 

 

9回目

 

 

そろそろいしがなくなってきたよ~~~~っと

 

 

 

 

f:id:loygame:20191130020630p:plain

 

 

 

 

ドーマ様のために!!!

 

一発で出てきやがった。

 

 

 f:id:loygame:20191130020651p:plain

 

運がいいですね。(目当てじゃないのに)

 

 

10回目

 

 

 

正真正銘の最後です。

 

 

もう後は戦禍とかのイベントの未回収の石しかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:loygame:20191130020805p:plain

 

 

 

★一★発★回★収★

 

 

 

うーん好きなキャラだから良しとしましょうかね??? 

 

 

f:id:loygame:20191130020828p:plain

 

 

 

今回は50体引いて4体の星5だったので確率は8%と少し微妙でしたね本来ならハズレを引くごとにあたる確率が上がっていくのに、、、

 

 

まあ緑リン3体とかの悪夢じゃなかっただけマシということにしときましょう!