loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Feh 神竜王ナーガ実装! ~シリーズ中のナーガの変遷~

今回の記事には下の方に僕の熱い熱い考察が書いてあります。ネットでは見たことない意見考察ですので長いですが是非是非読んでいってくださいさぁついについにファイアーエムブレムのすべての始まりと言えるキャラ?いえ、神が登場しました。ナーガ実装です…

Feh リーフ盗賊団

今回の大英雄戦はリーフ盗賊団の本拠地と言われる北トラキア大陸のレンスター王城です。原作では南から来る敵軍を迎撃してました。今回の絆英雄戦ではそれになぞらえて攻めてみたいと思っています。 もしもアルヴィス皇帝陛下と北トラキアを統治するフリージ…

Feh リーフ&ナンナ

絆英雄戦でリーフとナンナが開催されました。これに合わせてガチャが始まったのですが、、、なんだ!?このハズレキャラのみのバナーは 星4以下排出と葉っぱ野郎じゃあないですか!全てが全てほぼ戦略外というさてキャラのイラストですが親子なのにラケシスと…

Feh 戦禍の連戦~神使親衛隊~

戦禍の連戦がはじまりました。 貰える英雄はルイーズさんです。原作ではスナイパーで強キャラのパントとは夫婦で初登場時から支援Sでした。よく二人で運用した人もいたのではないでしょうか?弓の騎馬キャラなので性能には期待できません。パントに関しても…

Feh よ、弱すぎる

こないだすり抜けできた鬼神4もとい総選挙セリカです。攻撃力↓なので躊躇いなく素材にできるというむしろ当たり個体ですね。 攻撃↓で攻撃46って弱すぎでしょう。て言うかレアキャラ扱いの特別キャラのわりに攻撃が普通個体でも49は低いですね。 こんなん羽…

Feh花嫁ガチャ 

花嫁ガチャ引いてみました。 目的はパント様です。評判では弱いらしいですが、、、すぐに星5が出ました。 お前じゃあない(o゚∀゚)=○)´3`)∴当時はほしかったが聖戦キャラだし、フェー「しねハイエナどもめ!無料オーブでガチャ引くやつに限定キャラは渡さんわ」…

Feh 超英雄 ~花嫁達が思う未来~

さて今日は新超英雄についての情報が明かされました。今回はそれについて書いていくことにします。はいまずはフィヨルムです。 Cスキルは新スキルの先導の伝令・地ですね。 これは強そうに見えてあまり使われないパターンのスキルですね。①持っているやつが…

Feh 飛空城防衛 ~セリス~

防衛で鼓動パーティーを作りたいのでセリス君に歩行の鼓動を渡しました。 あまり詳しくないのですが、やはりオフェリアがいないと厳しいのでしょうかね?また構成はおいおい考えて行きます

Feh 飛空城 位階20~テロモス~

ようやくテロモスまで来れました。初めのうちは真面目に飛空城を真面目にしてなかったのでここまで来るのにずいぶんと時間がかかってしまいました。 上げると決めてからは防衛も少し考えて作ったりしました。次のエイルのシーズンでは21を目指したいと思いま…

Feh 大制圧戦開始

今回はリョウマ、マークス、女カムイの陣営に別れてifの世界で戦うようですね。なぜリョウマ、マークスの本拠地はそれぞれの城でもないし、カムイの本拠地は無限渓谷なんでしょうね?もう少しこだわってマップ全体の位置を作ってもいいのに、、、まぁ問題は…

Feh 星410凸

なんか一時期といっても一年ほど前ですが星4の凸が推されてた時期がありましたよね。 僕も何体か作りましたが見事にハンマー組とチキ以外は使う機会がないです笑チキは結構ちゃんと育てたので強いです。なんか武器錬成来てから武器の性能が飛躍的に上がり星…

Feh フレンドのロイド

フレンドのロイドが愛と金突っ込まれてましたロイドって原作人気がすごいんですよね。前作のルトガーが大暴れしたせいで烈火の剣の味方ソードマスターが弱いなかこっちのソードマスターのギィを軽くひねる強さを持っています。 ストーリーではカッコよかった…

Feh 新たなる力

武器錬成ガチャが始まりましたが、引きません! 欲しいのありません笑ルカとエフィは強いですが後の二人は武器錬成で救われませんでしたね

新英雄~闇落ちガチャ~

色々と揃っておいでな闇ガチャ引いていきましょう!今回の目玉は個人的にはカムイですかね。過去最高値の総合力を持つ歩兵です。とりあえずチケットと初回無料分のある五回だけ引いてみました。 うーん当たりなし焦 またしても当たりなし泣 引き戻しだけです…

思いを集めて

今回の思いを集めてまだ途中ですが、いまいちパットしませんね。もっと会話内でバトルしてくれてもいいのにって感じです。

新ストーリー3部7章

3部入ってからストーリー面白くなりましたね。前回ではヘルの死の国に潜入してアルフォンスがヘルの呪いを受けてしまいました。しかしアルフォンスは九日後に次に目の前に現れたヘルを倒すと宣言していましたね。やはり間が空いてしまうとストーリーを忘れ…

リュシオン構成考え中

とりあえずリュシオンがレベル40になりました。 攻撃と速さが高いので高い移動力を生かして魔法の効きにくいユニットを叩くくらいな感じで使いたいものです。 Aスキルがステ振りに合わないので恐らく死線に変えるのとBスキルを救援にはすると思います。

ダメだ(T0T)

少し確率が上がったので引いてみました。赤引きでセリカ狙いです。 鬼神4をラインハルトにあげたいのです! あっ、、、絶望そうでした。前にかいたようにすり抜けキャラが昔の雑魚キャラが入っている闇鍋ガチャでした。しかもすり抜け確率が高い赤なんて引い…

リュシオン育成開始

リュシオンが星4で3体手に入ったので育て始めました。ラグズガチャからまさかの星4落ちしてくれたキャラです。3マス移動+周囲の回復でなにかと強いと噂なのと、育てたいのがいないのと、spと経験値が5倍なので踊り子キャラでも簡単に育てれそうなので今…

半裸の変態

半裸の変態もといホークアイを一つ凸上げて育ててみました。 なんとなく両受けを狙ってましたが最近のインフレにはついていけずどちらともつかない性能です。 これ個体を魔防↑にして魔防40の大台に載せてマムクート狩ってる方がいいんでしょうかね?

当たってしまった、、、

ゴールデンウィークの総選挙ガチャを無料チケットでひいてみたのですが、、、、なんと、、、 2体も当たってししまいました。嬉しい誤算でした。どちらも良素材キャラです。

すごいヒナタ

縛鎖の闘技場で出会ったのですが ヒナタ10凸×4です。Σ(゚ロ゚ノ)ノ 見事に5限スキルのみで恐ろしいです。まぁ縛鎖ということもあり弱かったですが汗