loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh フレンドのロイド

フレンドのロイドが愛と金突っ込まれてましたf:id:loygame:20190515234334p:plain

ロイドって原作人気がすごいんですよね。

前作のルトガーが大暴れしたせいで烈火の剣の味方ソードマスターが弱いなかこっちのソードマスターのギィを軽くひねる強さを持っています。
ストーリーではカッコよかったり、烈火ではライナスとどっちと先に戦うか選べるのですがライナスと先に戦うと敵を打つといって襲いかかってきます。実際はそうじゃないんですがね、、、、。

さてスキル構成ですが高めの速さと魔防を使って魔受けを狙う感じですね。

特殊武器錬成の効果は原作のニノとの関係を意識しているのか歩行魔が近くにいると全ステ+3という原作に忠実に、しかし弱くなってしまったスキル効果という感じです。

一応火凪ぎ、風凪ぎ、幻惑対策に見切りもありますね。しかし絶妙にステータスが足りないのかしっかりニノとかヴェロニカとか受けきれるのか不安を感じてしまいます。

フレンドさんごめんなさいm(__)m
一つ思ったこと書きますね


守備or迎撃体型の重装ユニットの方が固くないですか