loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh 超英雄 ~花嫁達が思う未来~

さて今日は新超英雄についての情報が明かされました。今回はそれについて書いていくことにします。

f:id:loygame:20190520231858p:plain

はいまずはフィヨルムです。
Cスキルは新スキルの先導の伝令・地ですね。
これは強そうに見えてあまり使われないパターンのスキルですね。①持っているやつが少ない+②そもそも超英雄で手に入りにくい+③歩行、騎馬は結構いろんなところまで移動できるので意味がないよ三重苦じゃあないですかね。

目玉は武器のギャッラルブルーでしょうね。もとネタはギョッル川にかかる橋のことのようです。完全に躍り殺しです。しかしこれも範囲と条件が厳しいのではと思ってしまいます。十字だけですからあまり流行らなさそうかなって予想です。
これが流行ると防衛も大分考えないといけなくなります。😭 ニニアンとかに鼓動を積んだ防衛が強そうですね。

f:id:loygame:20190520235613p:plain
タニスさんです。
原作を知らないのでよく分からないキャラですが絵はこのみです。
鬼の副長らしく凛として真面目な雰囲気を感じます。原作の支援会話とかが面白そうです。しかし敵に捕まっているところから始まりそうなくっころなイメージです。(聖魔のターナ的な感じで)
自分から攻撃時攻撃速さが+8されるので疾風迅雷が似合いそうです。
しかし仕方ないことではあるのですがエストの壁を越えれずに終わりそうですね。

f:id:loygame:20190521000055p:plain
シグルーンです。
ネットで待ちわびてるといっている人がいたように覚えてます。正直にいうとあまりイラストが好みではないです。もっと線がしっかりしている方が好きです。これはあくまでも僕の好みの話ですが、、、

さて性能面ですが
飛行の伝令・天を持っています。でもこれはあまり強く無さそうですね。必須となりそうなイメージが湧かないです。頭使えば飛行専用のBC移動スキルでなんとかなりそうですし、、、
正直シグルーンは外れな気がします。

f:id:loygame:20190521001015p:plain
最後にパント様です。
はいカッコいい!!初めてイラスト見たときから気に入りました。このガチャでは一番好きなイラストです。
パントは原作ではアトスの弟子にして、クレイン、クラリーネの親でした。またキャラとしての強さもピカイチでした。

さて、性能面ですが新スキルの鼓動の紫煙を持ってます。戦った相手と周囲一マスの敵キャラの奥義カウントを+1してくれます。

強そうですがどうやって使えばいいのかの判断が難しそうです。受けからでは意味ないですし、迅雷パーティーなら奥義カウント関係なく一ターンで敵を減らしてしまいますし、、、、

さて本当の本当の最後にルイーズです。
f:id:loygame:20190521002217p:plain
いやぁこちらもいいイラストです。ワダ先生には感謝です。パントと揃えていただきありがとうございます。
綺麗です。ホントに
流石に配布キャラなので性能は期待しないですが育ててみたいものです。(^ー^)

それでは今回はこのあたりで✋