loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

新キャラ分析

テリウスのラグズが来ましたね。f:id:loygame:20190409204526p:plain
テリウスはしたことないのでよく分からないですが、イラストはモウディが一番好きですね。イカしたおっさんですわ。
それぞれのキャラのバックボーンはよく知らないのでおそらく引いても素材になってしまうでしょう笑

f:id:loygame:20190409211253p:plain
⚫ライ
青い猫ちゃんですね。武器スキルは周囲2マスに味方が入れば共に強くなるって感じですね。化身の条件を考えると少しかったるいスキル内容です。あと攻撃守備の応援+があります。

f:id:loygame:20190409211316p:plain
⚫レテ
黄色い普通の色合いの猫ちゃんですね。孤軍みたいな武器スキルと新孤軍スキルを持っています。

f:id:loygame:20190409211348p:plain
⚫モウディ
連携スキルに似ていますがデバフをばらまいてく武器を持っています。一番スキルが弱いです。今回の新キャラは落ちなさそうですが落ちるとしたらこのおじさんでしょうね。

f:id:loygame:20190409211422p:plain
⚫カイネギス
目玉キャラの赤獅子です。
神飛燕金剛明鏡の構え2と化身時に遠反を武器スキルに持っています。まず武器性能が化け物です。受け時に全ステ+4は強い。重装なのでステータス合計値も高いです。 

こんなやつでも今まではブレードでワンパンでしたが、ここで新スキルの効果が光ります。

遠距離防御4は防御値+8だけでなく、相手の強化値も0にするという怪物スキルです。
秋頃の鬼神4から始まった超強レベル4Aスキルはすべて強いですね。これが10凸受けキャラにつけられたらオフェリアぐらいでしか倒せないのではないしょうか?
マムクート、重装キャラにつけてみたいものです。