loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

新超英雄~行楽の季節~

f:id:loygame:20190420184757p:plain
昨日から始まりました。新超英雄ガチャです。
今回はifからメイド姉妹のフェリシア、フローラECHOESからルカ、ジェニーです。配布でレオンが手に入ります。
レオン以外は初の超英雄です。

f:id:loygame:20190420195306j:plain
専用武器としてセーフリムニルを持っています。
出典は北欧神話の食べても食べても元に戻るいのしし🐗の肉です
武器効果として相手の魔防に合わせて攻撃と魔防にデバフをかけます。また新効果として獣特効を持っています
ステータスは総合値は高いですが、可もなく不可もなく普通の配分ですね

f:id:loygame:20190420200318j:plain
フローラの妹のフェリシアは専用武器にエルドフリムニルを持っています。これも北欧神話出典で、セーフリムニルを焼く鍋🍲のことです。武器効果はフローラのものと似ていますが攻撃速さにデバフをかけます。こっちも獣特効を持ちます。
ステータスはH43A40S37D30R35で足の早めの重装です。あまり強くなさそうですが、フェリシアはifの初めての嫁キャラなので欲しいです。 

オーブがない😭

f:id:loygame:20190420200950j:plain
ルカの槍は鬼神金剛の構え2です。シノノメの白き血の薙刀と同じ効果で攻撃力が2低いという1年ほど出る時期を間違えているような性能です。
ルカは守備がとても高くトップクラスの壁性能です

f:id:loygame:20190420202519j:plain
マシュマロの杖は戦闘時周囲2マスの味方の守備魔防を+3します。また守備の開放も持っています。
かわいいです。そんなに強くないですね。今回イラストで鹿🦌がいて騎馬キャラだったのでSDで鹿に乗ってるかなって思ってたらそうじゃなくてPV見てるとき残念でした

今回新スキルで飛空城での設備数に合わせてステータスが上がるというものが出ましたがどう考えても弱いので流行らないでしょう笑設備って普段移動してる時についでに壊してしまうししかも防衛時のみってて感じですね。攻撃時も使えたら攻撃側の施設はほとんど壊されることがないので強かったんでしょうが、、、

今回はスルーして伝承英雄ガチャで手に入れます。