loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

フェーちゃんねると武器錬成について

今回は今日の昼放送のフェーちゃんねるとその後発表された武器錬成についてです。
f:id:loygame:20190406012708j:plain
●ダブルについて
これは良い点としては攻略の幅が広がることが挙げられますが、残念な点が2つあります。
⚫一つ目は伝承英雄しか使えないということ正直もっと色々なキャラで使いたいものです。条件付きでダブルが使えたら良かったのにとは思います。例えば支援結んでる二人や同じ作品出展なら使えるなどですね。やはり同じ作品縛りは運営的にはコンプガチャ関連で厳しいのでしょうか
⚫2つ目は使えるモードが少ないということです。修練の塔とメイン、外伝、新要素のフレンドダブル戦のみでしか使えません。いつ使えとって感じですね
f:id:loygame:20190406015332j:plain
●フレンドダブル戦について
これについては新しい闘技場なので言うことは余りありません。運営さんはポイント勝負好きですね。やはりリアルタイムバトルは難しいのでしょうかね?
今の所闘技場、縛鎖の闘技場、飛空城とコンテンツが多いので週変わりでコンテンツをできるようにして欲しいですね。

f:id:loygame:20190406015615j:plain
●ガチャについて
新英雄が出てくるガチャで昔の5限が出なくなりました。個人的に思っていた欲しかったガチャ整理ではないですね。
僕は一律的なガチャ整理ではなくどう考えても弱いルークとかを星4排出にしといて、素材価値のあるヘクトルや武器錬成で息を吹き替えしたセリカとかを星5のままにするのがいいと思いましたね。
正直出なくなった英雄でもセリカ、シグルド、アルム、ニニアン、エフィは今でも欲しいです。
火なぎ弓のレア度がめちゃくちゃ高くなりましたね。
最高はすり抜けで確率リセットをやめることですね。ISにはメリットないですが、、、

あとのフェーちゃんねるの要素は余り興味をそそられませんでした。

f:id:loygame:20190406012608j:plain
●武器錬成について
カイン、アべル、カザハナ、ピエリに新武器追加です。恐らくですが武器効果は僕の予想では
⚫カイン→勇者武器系効果
アベル→飛行が近くにいるとステータスアップ&攻め立て
⚫カザハナ→アマキラの効果
⚫ピエリ→セーバーのように何らかの条件付きで遠反
カイン、カザハナは武器のそのままの成長であとの二人は原作再現かなと思いました。
というかカイン、カザハナの特徴的なエピソードを覚えてなかったです。二人のファンには申し訳ないですが