loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh 聖魔新ガチャ

昨日の昼に新ガチャの告知がありました

 

タイトルはずばり「熱砂の傭兵団」です。

 

 f:id:loygame:20191106163512p:plain


 

タイトル通り聖魔の光石に出てくるジャハナ王国出身者で構成されたジスト傭兵団のことですね。

 

ちなみにジャハナはヨシュアの出身地で砂漠の王国です。

この国は貧しいため傭兵稼業で生計を立てている人が多いようです。聖戦のトラキアのようですね。

 

 

さてメンバーですがまずはテティス

 

f:id:loygame:20191106163537j:plain

 

テティスはジストとともに仲間になる踊り子です。

 

僕のイメージでは25くらいのお姉さんキャラのはずですが随分と老けての登場です。

 

声もっと艶っぽくして欲しかった、、、あとイラストも、、、

 

まあ嫌なファンですね(笑)

 

 

性能ですが汎用スキルのみを持った暗器の踊り子です。

 

性能は低く、4落ち確定でしょうね。

 

お次はジスト

 

f:id:loygame:20191106163551j:plain

 

シリーズ恒例のオグマキャラです。初期職は傭兵でストーリー中は大変優秀な壁役として働いてくれます。

聖魔の光石から分岐クラスチェンジが始まったのですが多くの人が勇者にしたと思います。

勇者になると斧が使えるようになります。基本的に手斧をふるって敵を倒していきます。

 

そんな彼ですがFehでは新汎用武器である火薙ぎの斧を携えています。ついに最後の火薙ぎの武器が実装です。どんだけ時間かかてんだって感じです。

 

飛燕の一撃4と恐慌惑乱、歩行の鼓動も持っているのでこのガチャのまあ当たりという枠でしょう。

 

ストーリー上あまり神器とは縁がなかったので専用武器がないのは残念ですが仕方ありません。

 

お次はユアンくん

 

f:id:loygame:20191106163604j:plain

 

テティスの義理の弟です。

アメリア、ロスとともに見習い3人組の一員です。

 

アメリアにセクハラしていくがきんちょです。

 

見習い職のなかでも特に加入が遅いため育てるのに苦労が伴います、、、

 

 

今回は速さの混乱を持っていて星5に残留しそうで嫌ですね。

 

ていうかどうせなら風刃エクスカリバー持ってきて欲しかったです。

 

 

 

そして最後は比翼のエフラム&リオンです。

 

f:id:loygame:20191106163624j:plain

 

ていうかお前ら王子と皇子で傭兵団とは関係ないだろ、、、、

 

なぜこのペアが、、、って感じですが

 

まあいいでしょう。

 

武器はレギンレイヴでいわゆる槍版のレイピアです。

重装、騎馬特攻と攻撃が高かったり移動に+1があると絶対追撃できるという効果を持っています。

 

剛剣4も持っていて完全なゴリラです。

 

でも正直あまり強くなさそうって感じです。

 

それでは(@^^)/~~~