loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh フェーちゃんねる 4/3

今日の昼のフェーちゃんねるでいろいろなことで発表されました。

 

30周年ということで結構いろいろなイベントがあるようですがしょうもないのも結構ありますね。

興味があるのはオーブがもらえるプレゼントマップと歴代主人公が一人だけもらえるイベント、超英雄の3つぐらいですね。

 

プレゼントマップは歴代シリーズになぞらえたマップができるとあってなかなかうれしいイベントです。といいたいところですが、見たところ使いまわしですね。

 

主人公格配布ということですが当たり前ですが星5じゃないのや弱いキャラも多いですね。

ベレトスのどっちかをもらおうかなぁ?ニニアンもいいなあ

 

超英雄は4/20に始まるんですね。ショタマルスとロリシーダが登場ですね。

マルスが幼いころを狙って召喚してほしい人が昔の4コマにいたような...

他の登場キャラで若いころのジェイガンとかでないかなぁ...

出ねえだろうなあ

 

リミテッド英雄戦では大英雄戦と絆英雄戦を作品で縛ってプレイする感じですね。

Fehが始まったころにそういう縛りを実装してくれって声がありましたが、さすがに初期はif,覚醒キャラがほとんどを占めていたんで、難しかったんでしょうね。

もう最近では多くの人が個人的に縛っていると思うんですが、ついに報酬がもらえる縛りができるんですね!!これはモチベが上がりそうです。

まあ昔から実装数が少ないトラキアでもラインハルト、伝承リーフ、マリータとか強キャラがいるので何とかなりそうです。

 

 

新しく追加された編成画面のフィルタ機能って今までの詳細ソートと変わらない気がしますが、主人公の顔はキャラクターソートと似てますし、、、、

あっ!でも封印とかの中期のキャラを上の方に並べられるのはありがたいか...

 

名前で調べられるのはいいですね。同名キャラを並べられますし(キャラクターソートにすればいいだけとか言わない)

 

さて皆さんが気になるであろうレアリティ整理は星5.4が4,3になるだけで雑魚い星5がいなくなるわけではないようです。

 

残念です。

 

新英雄召喚について今回はifのインビシブルキングダムからです。

リンカ、リリス、ミドリコ、フォレオが新実装ですリンカムキムキですね。顔が凛々しすぎて笑ってしまいました。

最新キャラですからさすがに力のリンカ笑とはならなさそうです。やはり草木原さんのイラストは眼がネコっぽいです。特に攻撃絵がそうですね。

 

リリスはおそらく今回の目玉かなぁ?能力はサポート向きな雰囲気がします。

ifでもマイキャッスルの防衛でしか戦わないですからね

 

ミドリコとフォレオは子世代の中でも人気な方ですからね。待っていた人は多いでしょう。

フォレオは星4枠なんですね

 

全員いいイラストを持ってますね。というか今回は全員かわいい女の子ですね。実装が全員女の子なのは初めてじゃないですかね。

 

え!フォレオの声優が男性なのか?マジか!!

 

今回は全員新実装なので結構回るんじゃないかな?最低限評価が低くなることはなさそう。

 

新英雄召喚イベントに新機能追加

新機能では40回引くと一体はもらえるようです。今までは13%くらいまで引かないと確定がなかったのに比べると大変ありがたいですね。というかサービスが開始してから今まで確率が天井まで行ったのを見たことないゲームってどうなのって感じですから。

僕は今までひどすぎる沼に陥ったことがないのですが800オーブ=1セリカとかいう人がネットにいましたからね。

 

全引きなら160オーブ引けば一体はもらえるんですね。ありがたいですね。

でも超英雄と伝承、神階英雄ガチャは別なのと1回だけしかないのが気になりますね

あとこれ個体値はどうなんでしょうか?基準値なのかそれともバラバラなのか?

 

今回のふぇーちゃんねる結構僕の中では評価が高いですよ。

 

とりあえずこんなもんで(@^^)/~~~