loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh ふぇーちゃんねる感想

今日のふぇーちゃんねるについて思ったことを書いていきます。

 

まずは総選挙の結果!

 

 

エガ、リシテア、ディミトリ、クロード

まあ順当ですね。

各級長と未実装の人気キャラが選ばれた感じです。

 

エガとディミトリの投票数は5000程度で人気に大きな差がありませんでした。

 

そして注目はクロムとセリスです。15595票と15593票というほんまかって感じの差です。誤差です。

 

いや一瞬ネット上に出ましたがどうせデマだろうと思ってましたが本当だったとは、、、

 

やはり完全最新作ということもあって風花雪月が強いですね。さすがにECHOSの時はここまでじゃなかったですよね。

 

 

そして3周年記念英雄祭

 

4キャラ×3年で12キャラも集まると集合イラストも壮観ですね。

そしてチケットも5枚ずつ配るという、、、、太っ腹め

 

 

ん?アカネイア大陸とユグドラル大陸がいねえぞ?

 

 

復刻系のガチャと日替わりイベント、記念プレゼントマップについてはなんか別にそんなにうれしくないですね。

 

超英雄確定ガチャはどうなんでしょう。

 

アルシャロとかソティスが当たるとありがたいですが、一年目の超英雄が当たると特に好きなキャラでもない場合最悪ですね。

 

 

まあこれはすぐに引きました。

 


f:id:loygame:20200203022501p:plain

夏ギャルねえが来てくれました。

悪いんですがこのイラストエロいポーズと体で扇情的な割に書き込みというか肌のテクスチャがのっぺりしていて好きじゃないんですよねぇ


f:id:loygame:20200203022535p:plain

ただし来た個体はHが得意という何とも言えんネタとしてはいいけど性能が糞なんが来ました。さらにA↓!!!!

 

国民投票

そういや去年はミドリン、ドーマ、サンバ、ハロウィンミルラというサンバ以外微妙なメンツが選ばれてその中のランダム選出というシステムの生で阿鼻叫喚のミドリン所持者が増えました。

 

 

今回は投票大戦で1位がもらえるとのことですが本当にヘイトが集まりそうですよね。確かに投票大戦は1位がもらえなくて何の意味があるんだよと言われてましたが、実際にするとティバーンの代わりにバーツがもらえたりしそうですよね。

 

 

新超英雄について今年もやってきたバレンタインデーガチャ

アルム&セリカいいイラストですね。ほんと、、、、平和になってからのひとときって感じでほっこりです。

 

 

エフィは華やかで素敵ですね。しかしアルムとセリカの比翼英雄と一緒にだされるとは、、、、、、可哀想に

 

そして最大の衝撃、、、否笑撃

 

皇帝陛下です。言葉の端々からベルクトの嫉妬心に苦労していることがわかります。

 

1年目は封印&烈火で、2年目は蒼炎でどちらもいい話でした。今回の戦禍も期待値が高いです。

 

ガチャ改革です。

 

 

星5がピックアップ3%、すり抜け3%

星4がピックアップのうち一体3%、それ以外が55%

星3が36%になったんでしょうか?

 

このゲームについにはじめっから低レア排出されるキャラが登場されました。普通のゲームだと初期からこのような仕様だと思うんですが、、、、

 

フェーパス

毎月定額課金ですね・・・

 

神装英雄プレゼント

 

これ良いです、、、(^▽^)/

ついにスキンが実装です。どんどん増やしてください。好きなキャラにいいイラストを設定できるとはもう超英雄で救済したつもりになっていると思い、期待していませんでした。

 

 

少し懸念があるとすれば1月に2体しか実装されないかもしれないということです。

 
あとの4つは個人的にはどうでもいいですね

 

 

そして秘伝書の作成

 

 

ルートが縛られて弱いのを経由しないといけないというのが残念でしたがいいきのうですね。

 

でも回避とか凪もちキャラは手に入らなさそう。あと一部の超強キャラとか、、、

 
 
 
そして最後のイラスト集最高でした。
 
no title
no title
no title
 
個人的にはこの4枚がお気に入りでーす
 
ぜひともダウンロードしたいな。
どっかに置いてないか??
 

始まったときはフェーじゃないって思いましたが子安さん最高でした。
セイバーとかロンクーとかゼロとか強くなるといいですね。