loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh フェーちゃんねる

なんと今日の昼に突然のフェーちゃんねるがありました。

↓リンクです。

 

www.youtube.com

 

いつものことながら唐突ですね。

 

さて今回の内容ですが

・さまぁフェーすてぃばる

・新イベント

・総選挙キャラの実装

 

 

 

ではひとつづつ見ていきましょうか

 

 

 

feh_0802_2

 

さまぁフェーすていばるでは復刻英雄祭日替わりガチャ、そして英雄祭が開催します。

 

feh_0802_7

 

英雄祭ではティバーンニケ闇チキスルトが引けます。

なぜ闇カムイではないのか、、、、

スルト出すの遅すぎじゃないか?とは思いますが有り難くひいときましょう。

 

 

 

 

今回の神階英雄ガチャどうしようか悩みますね。あと何体かは引きたいですし

 

 

新イベントはおでかけヒーローズというようです。

 

f:id:loygame:20190802172707p:plain

 

フェー曰くヒーローズサーガを作るようですが、、、、ディアリングサーガ

 

これはよくわからないので実装してみてからですね。

しかし難度は低そうですのであまり攻略とか気にする必要なさそうです。

 

あっ!でも作戦で支援が高くなるようですね←だからどうした

 

 

 

 

 

英雄総選挙ガチャでは人気投票男性部門1位アルム、女性部門1位、ミカヤ男性部門2位エリウッド、女性部門2位カミラが出ます。

 

 

feh_0802_23

アルムは原作絵師の左さんが描いてます。去年のセリカとお揃いですね。

 

そして今回歩行剣とノーマルverと同じ属性移動種になってます。

 

武器は竜剣ファルシオン、Aスキルに覇神断竜剣守備封印を持ち、Cスキルは速さ攻撃の威嚇4?でしょうか。

 

竜剣ファルシオン竜特攻と周囲2マスの敵が味方より多いとき全ステ+5されます。

 

そして覇神断竜剣は攻撃の25%ダメージを上乗せさせ自傷ダメージ7があります。

 

中速の剣歩兵ということでノーマルアルムと完全にかぶっていますが、どっちが強いんでしょうか。攻撃時は似たような性能のような気がします。総選挙アルムは受けも強そうですが。

 

覇神断竜剣は伝承アルムの月光を反省してか控えめですね。ダメージ増加量は覇神断竜剣のほうが大きいですがAスキルを使うのはでかいですからね。

 

遠距離反撃のできないのはつらい

 

 

feh_0802_21

ミカヤ北千里さんが描いてます。ユンㇴが本来の姿でスタンドみたいになってます。

 

今回は飛行の緑魔法です。

 

暁の光癒しの手攻撃魔防の絆4専用Bスキルを持っています。

 

鈍足の魔法使いです。

 

暁の光は重装、騎馬特攻相手の弱化分ステータス増強という効果を持っています。

攻撃魔防の絆4では攻撃、魔防+7さらに弱化無効という効果になってます。

 

専用のBスキルの性能によって評価が大きく変わるでしょう。

 

feh_0802_19

エリウッドはワダサチコさんが描いているようです。前回の伝承英雄ではワダサチコさんが描いたエリウッドが出てきて、ワダさん以外ならだれが総選挙にふさわしいイラストを描くのかとかと話題になりました。色は青ですね。

 

 

新騎馬槍キャラですね

武器は氷精ニニスの槍攻守の応援+、神飛燕3攻撃速さの大共謀速さの開放です。

 

氷精ニニスの槍竜、獣特攻と攻撃を仕掛けたとき全ステ+4という効果になってます。

 

高速型ですので迅雷適性が高いですね。

 

まあ英雄総選挙の中では1番控えめな性能かもしれませんね。

 

feh_0802_17

カミラコザキユースケさんが描いてます。原作が好きだった人はうれしいでしょうね。暗夜女王になったようです。

 

色は無色で相変わらずの飛行タイプです。ほんとに色違いの飛行タイプでこれで7体目とは恐れ入ります。

青色以外2色づつとバランスがいいことで、、、

 

 

武器がサングスリル攻撃速さの渾身4天罰の杖攻撃の指揮レスト+を持っていることです。

サングスリルは幻惑、グラビティ、そして鬼神飛燕の一撃1.5という感じの効果を持っています。

攻撃速さの渾身4はHPが25%以上の時攻撃速さ+7そして自傷ダメージ5が入る効果です。

 

この効果を見たらわかるように完全な攻撃特化型の杖使いですね。ほんとに聖職者かと疑問に思うほどのパワーと早さで敵をひねりつぶすようです。

 

なんとこっちからの攻撃時は攻撃力57、速さ47で攻撃できます。

 

回復役とは何なのか、、、、

 

渾身4ですが考えたやつアホなんですかね。威力は微増ですが条件の超緩和してますし。このゲームでは体力が25%を切ることなんてまずないのに。ふつうそこまで行くくらいなら死にますし、、、

 

このカミラの体力が25%切ったときは残り体力9ですからまあ切ることはないでしょうね。


では今回はこの辺で✋