loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh 魔の島

 新キャラが実装されました。今回は烈火の剣からです。メンバーはニルス、ラス、フィオーラ、レイラです。

 

Screenshot_20200214-115855

 

ちょいとニルスを見てみましょう

Screenshot_20200214-115906

声優はあやねる絵師は姉と同じく切符さんです。

 

かわいくなりすぎじゃない!?

 

Screenshot_20200214-115911

姉貴と同じく高HPのサポートキャラのようですね。

デバフを撒きながら再行動するというようです。

Bスキルはかかると強いですが、偶数ターンかつ奥義発動可能で最もHPが低い敵という条件が厳しいので狙って使うのが難しそうです。

Bスキルは他に強スキルが多いので広まるか読めません。

 

Screenshot_20200214-115929

この絵師さん初めて見ました。イラスト↑ですね。

性能はスーと同じく低いです。★4枠です。

なぜ親子で弱いのか、、、、

 

フィオーラ

Screenshot_20200214-115951

 

ココンさんですね。イラストは夏verと同じ人ですね。

Screenshot_20200214-115957

新Bスキルは速さが敵-7よりも高いとき魔防の差参照で50%分ダメージカットします。

今まで飛行はステアップ系がBスキルになく苦しかったですが何とかなるんでしょうか?

実際飛行が敵よりも早さが高いときは少ないので―7は妥当ですかね。

しかしさらに魔防も必要ですし、使うのには難がありそうです。

Screenshot_20200214-120012

イラストがいい!!

なんか今までとは絵のタッチが違う気がします。こんなに目に光宿ってましたかね。

Screenshot_20200214-120019

武器は鬼神飛燕2.5と支援相手がいれば反撃付加&支援相手と位置替えですね。

効果自体は微妙な気がします。ていうかマシューを前線なんかに送ったら即死ですよ苦笑

 

今回はパスで引きません。素材としても微妙ですし、キャラが好きなわけでもないですし、、、