loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh 伝承ユリア

先月伝承ユリアのリークが海外でありました。

 

そして一か月が経ち遂に明日実装されるのでPVが出ました。

 

 

www.youtube.com

 

 

f:id:loygame:20190826162519j:plain

 

 

今回のユリアは青の歩行魔の地のダブルの伝承英雄です。

 

イラストは茶ちえさんでユリウスと同じ人です。属性からして原作通りにユリウスをユリアで倒せということでしょうね。

 

f:id:loygame:20190826162505j:plain

 

 

ではスキルを見ていきましょう!

 

 

まずは武器ですね

 

武器は「至聖ナーガ」です。

 

いつも通り竜特攻攻撃力+3のステ補正持ってます。さらに攻撃力が敵より高いとき戦闘中に攻撃と魔防が+6されます。

 

聖書ナーガがもうすでに実装されていたので名前が違うんですね。

 

それにしても至聖ですか、、、至聖は知徳の優れたことやそんな人のことらしいですがナーガの継承者ってクルト(ディアドラの父)とか不倫していて至聖とは言えないですがね

 

 

奥義は「竜穿」ですね。

 

 

Aスキルは「鬼神明鏡の瞬撃」です。

魔法攻撃をしてくる敵に強く出れそうですね

 

 

Bスキルは「光と闇と」ですね

 

効果は戦闘中に全ステ-2かつ敵の強化値を無効にし、マムクート守魔の低いほうで計算する効果を無効にします。

 

スキルの後に数字がついてないので専用スキルだと思うんですが-2って強いんですかね?効果のメインはバフ盛りマムクート対策の後ろ二つの効果ですね。

 

全凪ですかね。効果は-3ではないですが、、、

 

光と闇とって確か聖戦の系譜の終章のタイトルじゃなかったかな?

 

 

Cスキルは「攻撃魔防の信義」です。

 

これは初出の継承可能スキルですね

 

効果は1マス以内に味方がいれば自分の攻撃と魔防を+5するというものです。

 

開放やら相互鼓舞やら最近のスキルは同じ効果発動条件で別ステータスを上げるのがそろってないので何とかならないのでしょうか?

 

 

 

まとめですがユリアは攻撃時攻撃力+17して敵の魔防をー2して敵をワンパンするマジカルゴリラとしてはたらくようです。これだけ攻撃力にこだわるスキル構成なら攻撃力は高そうですね。半面鈍足ではありそうです。また魔防も+21して敵の攻撃を下げるので魔法攻撃に対しては相当に強そうですね。

 

欠点としては武器とAスキルのステ補正は攻撃時に限定されることですね。少し運用には難がありそうですが、最近暴れている闇カム子に対してもワンパンできるかが評価の別れ目になりそうですね。また竜に対しても受け性能が優れたというわけでもないのでに連撃で沈む可能性があるのが怖いです。

 

 

私は聖戦が好きな作品ということで全力で引くためにオーブをためてました。ひと月で260個までたまりました。

 

f:id:loygame:20190826162745p:plain

 

さあ明日頑張って引くぞ!