loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh 新神階英雄 最新作風化雪月よりソティス

さあ今日の12時に次の神階英雄の発表がありましたね。


f:id:loygame:20190730230959j:plain


今回は最新作風化雪月よりソティスが登場です。


この新のじゃっ子ソティスですが主人公の頭の中にいるという恐ろしい娘です。


風化雪月はまだやってないのですが事前情報でいくつか知りました。

 


さてではFehでの性能を見ていきましょう

 

f:id:loygame:20190730231030j:plain

 

の歩行マムクートのようですね

まず武器は「天帝の波動竜特攻無効に遠距離反撃に守備魔防の低いほう参照ですね。


奥義は「天狼」2カウント奥義であり、速さの30%分ダメージを上乗せしてさらにダメージの30%分回復できるようですね。

Aスキルが攻撃速さにの孤軍Bスキルが怒りです。


Cスキルが「始まりの鼓動」です。ターン開始時に奥義カウントがマックスならばカウント-1という効果です。

 

さあではひとつづつ見ていきましょう。

天帝の波動は遠距離反撃以上に特攻無効が厄介そうですね。重装ではないとはいえマムクート、ロリ補正、新キャラ補正がかかるとステータスの暴力でだれも倒せなくなりそうです。これAスキルが孤軍ですので受け型のステータスでなさそうのが救いですね。

 

天狼」はカウントが速いのと速さの30%ダメージが強いです。さらに回復効果もついているので一人で突っ込ませても問題なさそうです。

 

Cスキルの「始まりの鼓動」は劣化キラー武器の効果ですが、Bスキルの怒りやキラー武器と併用できるのがいいですね。この効果はBスキルとどちらが早く来るのでしょうか。Bスキルよりも先に来るならば奥義のらせんがめちゃくちゃ強くなりますね。さらに3とついているということは継承可能ではないかと予想しています。それができれば強いキャラが増えそうですが。

 

さて全体を見ると回復しつつ特攻を受けず、受け型かと思えば、孤軍を持ち奥義発動回数が多く攻めに適しているという感じですね。なんかちぐはぐな印象を受けます。正直ABCと武器奥義スキルがかみ合ってない感じです。

 

正直ステータス次第ですが弱そうですね。今回はそんなにひかないはずです。

 

余談ですがソティスが竜だとわかったときにネタバレに文句言っている人がTwitterにいましたがエルフ耳のロリ娘ってシリーズ通して竜だったじゃんって思いました。

 



そういえば闇の神階英雄なんですね。全然そんな感じしないのに、、、、

天帝のとか天狼とかのスキル持っているのに謎です。

 

 

???「頭の中から声がするとか言っちゃう主人公の中二病の表れだから闇属性なんだって」