loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh 第四部について

二日ほど前の話になりますが4部が始まりましたね。

 

人の世界、炎と氷の世界、死者の世界ときて次は妖精の世界ですか。

 

そして今回ゲームのトップ画像も変わりましたねぇ

 

f:id:loygame:20191208004547p:plain



えらくかわいくてびっくりしましたよ。

まあ前までがでこガールだったのも原因ですが

 

正直新キャラのピアニーはゲームのアイコンは結構気に入っているのですが髪型全体が映るとあまり好きではありません。紙がロールして先っぽにでかい花がついててどうも冬虫夏草みたいです。花とかの髪飾りだったらよかったのに、、、

 

 

それにしてもFEシリーズは龍だのゾンビだのペガサスだの出てくる割に妖精はいなかったですよね。

なんでだろ?

 

いままでずっと女の子がオリキャラでアルフォンスとのボーイミーツガールしててひねりが欲しいのでそろそろ男のオリキャラも欲しいところです。

 

そう!アスクに攻めてきた悪の女王とか、邪龍を倒す勇者の手伝いをしてほしいです。

 

そもそもヒーローズって基本専守防衛でほかの国を侵略しないんですよね。

 

シグルドみたく大陸の西側の国を制覇するくらいしてほしいです。

実際その手ののことはハーディン、ユリウスとかが勝手にやってくれそうです。

 

今のところストーリーはあまり動いてないですが一つ思ったことがあります。

 

敵の妖精ちゃんがかわいいです。

 


f:id:loygame:20191208004635p:plain



そしてどこかで見たような、、、、、

 

 

遊戯王かな?

 

まあバラをモチーフにしたキャラとかいっぱいいますしねえ

やはり赤バラはいいですねぇ

 

とりあえず今日はこんなもんで(^.^)/~~~