loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh 武器錬成第1回総選挙キャラ

今日のアプデで第1回総選挙キャラの騎馬ロイ、斧アイク、弓リン、槍ルキナに武器錬成が追加されました。

 

一部の1次世代を除いて大体のキャラが武器錬成が付いたため遂に第2世代にも武器錬成が追加されました。

 

では見ていきましょう!!!

 

まずはロイ君

 

f:id:loygame:20190905171154p:plain

 

自分から攻撃時に奥義体形と鬼神金剛の瞬激+という感じですね。

 

正統派強化という感じです。いままでは剛撃効果だったのでAを鬼神にしていたのですがこれを鬼神金剛の一撃にしてもいいでしょうか?

 

飛空城でメイン利用なので攻撃↑の4凸で戦ってもらってます。現在攻撃56なので鬼神で攻撃上げると2回攻撃で倒せるキャラが増えるのですが、、、、、Aスキルは迷います。

 

まぁまたあとで考えていきましょうか

 

次は斧アイクです。

 

f:id:loygame:20190905171308p:plain

 

初撃を40%カットさらに相手の攻撃を連続攻撃にさせて、2撃目を前と同じく80%カットさせます。

 

これもやはり強くなりました。今まで斧アイクは遠距離反撃をしようとしても武器効果が消えてしまうという致命的な欠点がありましてが、連撃させることで強くなりましたね。おそらくA遠反とB切り返しS金剛の構えとか、A遠反B見切り反撃、キャンセルS切り返しとかがいいんじゃないでしょうか。

 

それにしても攻め立ての反対の効果とは、、、Mみたいな効果ですね。

 

では無凸基準値の斧アイクで少し考えてみましょう。物理で赤以外のキャラの対応をすると考えてみましょう。ここでH43D35ですから最大88までは何とか耐えられます。

 

これは奥義対応を考えてないのでより強く出たいならキャンセルをつけてもいいでしょう。さらに斧アイクをメイン受けにしたいなら体力が低めなのを利用をして歩行の鼓動を使ってもいいでしょうか。

 

次は弓リンです。

 

 f:id:loygame:20190905171344p:plain


速さが敵より高ければ全ステ+4です。うーんですね。

もともと高火力だったのですが、最近はインフレで火力不足が否めません。攻撃を+4しても敵を倒せなさそうです。勇者で4連ロマン砲を狙うほうが火力が出そうって感じです。

 

結局原作のように竜特攻が付かなかったのですね、、、、、、

 

 

 

最期に槍ルキナです。

 

f:id:loygame:20190905171445p:plain

 

物理キャラに限定して全大紋章と奥義カウント+1という効果ですね。

強いですね。物理に限定されますが、マルスを超えてきましたね。さらにカウント+1が強いです。

斧アイクとともに使うと強いでしょうね。

 

そして竜特攻!           



何故だ、、、、

何故ミュルグレではないのか、、、、

 

今回の武器錬成でおそらく僕が使うのは凸も進んでいる騎馬ロイだけですね。