loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

新ストーリー3部6章

新ストーリーが公開されました。特務機関は死の国に飛び込んでヘルの城を目指してるようです。その道中にアルフォンスは再びヘルに呪いを掛けられて次のように言いました。

九日後に必ず死ぬというのなら、、、それが絶対の定めというのなら九日後が来るまでお前は僕を絶対に殺せないということだ。
f:id:loygame:20190410214104p:plainf:id:loygame:20190410214042p:plain

九日後に死ぬといってるのになんて肝っ玉が座ってるんでしょう。これ読んでるときに強烈な既視感を感じました。

うん小学校の頃読んでた三年峠です。f:id:loygame:20190410215007j:plain
三年峠で転げると三年後に死ぬと言われたじいさんが転げ回って何十年もその後生きたっていう話ですね。

話が大分変な方に行きましたがストーリーは一部から考えるとどんどん良くなっていきますね(^ー^)