loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

飛空城防衛 ワナ1

今回作った飛空城にはいくつかのワナが仕掛けられています。
第一のワナはニノとアクアのコンビです。
とりあえず二人のスキルは↓のようになってます。
f:id:loygame:20190414230821p:plain
f:id:loygame:20190414230914p:plain
ニノは王道スキル構成の奮迅攻め立てですが、Cスキルは波がなくお安いスキルのままです泣
サンバのスキルはBスキルを編隊飛行から踊り子の定番の救援にして、聖印を編隊飛行にしてみました。これは機動力を上げるのを目標にしたスキル構成となっています。

どちらともよくみるスキル構成ですが、ニノの補助スキルを応援スキルに変えています。

砦の下か右(下の写真の○)でユンヌかニノを受け殺そうとするとユンヌをニノが応援してサンバが編隊飛行でニノを再行動させてその奥(下の写真の□)まで攻撃出来ます。
f:id:loygame:20190414232046p:plain

これはよくある嫌がらせですね。しかし受け主体のパーティーだと対応が難しいです。
僕みたいにロクにスキルを見ない人を確殺出来ます