loygameの日記

ゲームブログ 主にFeh

Feh 聖戦の系譜 子世代

久しぶりの聖戦キャラの追加ですね。

 f:id:loygame:20200109181303p:plain

今回は光を継ぐものということで死んでしまった親世代に変わり、グランベル帝国に抵抗する解放軍の三人とトラバントにさらわれ養女として育てられたキュアンの娘のアルテナが登場です。

 

さてさて今回は目立った外れ枠もいないということでもしかすると全員が星5に残留するかもしれないですね。

 

ラクチェはアイラにそっくりですね。

 

やはりテンプレの高速型近接赤剣ですね。

もう少し練ってくれるとありがたいのですが難しいでしょう

お兄ちゃんのスカサハはいつの日か登場することがあるのでしょうか?

 

色かぶりは残念ですが、ラクチェの従兄のシャナンも登場しました。こいつは聖戦のナバール枠かなっと個人的には思っているのですが、それにしては強い武器持ってきましたね。

 

まあ実際バルムンクは聖戦の味方側の剣で最強の剣ではあるのですが、効果はさしずめ見切り・ステータスデバフといったところですね。凪スキルを持てばこっちの弱化は無効にし、相手の強化も無効にするという強スキルです。

 

セティはまあカプ厨考慮してのか武器はフォルセティではなくシレジアの風という何とも言えん武器ですね。一応専用武器のようですが決して強い効果とは言えませんね。

 

アルテナは地槍ゲイボルグを持っています。敵が飛行以外の時に攻撃守備の凪を発動させるという効果です。なかなかに強いですがどう使いましょうか?

 

今回は全員が神器もちという豪華なメンツですね。

捏造神器持ってきている人もいますが、、、

 

 

さて前置きが長くなりましたが引いていきましょう

 

今回は思いを集めてのチケットがあるのではじめは100個ほどオーブを残しておきます。

 

 

一回目

 

f:id:loygame:20200109181459p:plain

 

二回目

 

f:id:loygame:20200109181536p:plain

 

3回目

 

f:id:loygame:20200109181835p:plain

 

全然いいの出ませんね。

 

4回目

 

f:id:loygame:20200109181956p:plain

 

おっ!ロスが初出です。

 

 

5回目

 

f:id:loygame:20200109182115p:plain

 

パイソンが初出ですが、そろそろ星5が欲しいところです。

 

 

6回目

 

f:id:loygame:20200109182354p:plain

 

やっときました。記念すべき聖戦子世代ガチャ一人目はシャナンです。

 

f:id:loygame:20200109182230p:plain

 

おっと個体値はH↑の残念個体のようですが、、、まあいいでしょう

 


で他には


f:id:loygame:20200109182512p:plain

 

チャドが初当たりです。まあ別にってところではあるのですが

 

 

それにしても今回は初当たりの星3~4キャラが多いですね。Goodです(⌒∇⌒)

 

7回目

 

f:id:loygame:20200109182543p:plain

 

8回目

 

f:id:loygame:20200109182643p:plain

 

9回目

 

f:id:loygame:20200109182730p:plain

 

パイソンとチャドがいますねぇ。

 

10回目

 

f:id:loygame:20200109182808p:plain

 

うわ!悪夢ガチャのカミラがすり抜けてきました。

確率リセットです(´;ω;`)

 

f:id:loygame:20200109182926p:plain


 

とりあえず今日はこんなもので、次は思いを集めてのチケットが全部集まったら引こうかなって感じです。

 

50体中星5は2体、4%、、、、渋い